アルセウス超克の時空へ

趣味 映画/DVD
08 /03 2009
息子2人を連れて、ポケモンの映画を観に行きました。
今回も公式サイトへは一切足を踏み入れず(ただ単に忙しかっただけかんですけどね)、TVで偶然観た予告編でしか予備知識が入ってこなかったのですが。
これは過去2作とリンクした3部作なんですね。
なるほど~。
色々な謎が明らかになって、すっきりしました。
いえ、実はですね。
3部作の最初となる映画ダイヤモンド・パール第1作目では、別の時空に住み、決して出会うはずの無いポケモン同士が時空の歪みによって出会ってしまい、お互いが領域を侵されたと激怒して喧嘩を始めたんですけどね。
そのきっかけが今回明かされたんです。
今回登場したアルセウスが覚醒しようとした力の余波のせいだったんですね。
世界観が良く判らなかったので、把握しきれていなかったのですが、この3作目で登場した時空儀を使っての説明で、やっと納得できました。

あの時空儀、欲しいなぁ・・・(笑)。

アルセウスのCVが美輪明宏さんだった事から、観終わったあとに息子が興奮していました。
「アルセウスの声って、もののけ姫に出てきた狼だよね!」と。
ふむふむ。
大分聞き分けられるようになってきたね。
お母さんは嬉しいよ(笑)。
これでハウルの動く城に出てきた荒地の魔女の名前も出てきたら完璧だったのになぁ~(何が?/笑)

でも残念な事に、今回も山寺さんに気付いてくれませんでした・・・。
山寺さんの演技力が素晴らしすぎるのか、ウチの息子達の耳が聞き分けられないレベルなのか・・・。
それとも興味が全く無いのか(苦笑)。
私と旦那の間では、山寺さんって神様的存在なんです。
だって、かまめしどんで、名犬チーズで、カバ夫くんすよ!
もう別人の如く演じ分けておられますよね。
それなのに、ウチの子たちときたら・・・。
アニメのアンパンマンを毎週見ているくせに、山寺さんのことは眼中に無いんですから困ったものです(だから何が困るんだ?/^^;)
もっと声優さんを理解してもらわなければ!!(洗脳?)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]
(2007/12/21)
松本梨香; 大谷育江

商品詳細を見る

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」 [DVD]劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」 [DVD]
(2008/12/19)
松本梨香大谷育江

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。