謎のプリンス

趣味 映画/DVD
08 /04 2009
本日はレディースデーでしたので、仕事が終わってから【ハリー・ポッターと謎のプリンス】を観に行きました♪
小説では回想シーンが多く、若かりし日のヴォルデモート卿が度々登場していたので、これが映画化したら【秘密の部屋】の時のように、石田さんの吹き替えが期待できるかも?!とワクワクしていたのですが。
蓋を開けてみれば・・・。
そうですよね。
そうなんですよ。
ハリー・ポッターの小説は長いんです。
あれだけ長いと、ある程度端折らないと終わりませんよね・・・。

orz

映画に登場したヴォルデモート卿の若かりし頃・・・トム・リドルは、とってもと~っても若かったです。
えぇ。
秘密の部屋の時のトムは青年(今のハリーくらい?)でしたが、今回登場したトムはまだ10代前半といった少年で、当然演じている俳優さんも違いました。

あ。
因みに、私が見た映画は字幕でした。
なので以下の吹き替え情報は帰宅後、ネット検索ででたものです。

トム・リドル(11歳)(吹き替え:小林翼さん)
       (16歳)(吹き替え:福山潤さん)
だそうです。

さて。
次に気になるのが、スネイプ先生の動向ですね。
小説「謎のプリンス」では、裏切り者として終わったのですが・・・。
映画では、何だか気になる言動でしたね。
まるでハリーを庇っているような・・・。

次回いよいよ最終話!!
エンディングロール終了後に次回予告が流れるのではないかと、ワクワクしながら待ちました。
そして期待通り、ありました。
・・・・・・・。
最終話は、前半と後半に分かれるそうです。
2010年の10月と2011年夏に公開予定。
最後に一体どれだけ詰め込めるのでしょうね。
それとも、原作とは違う終わり方・・・とか?
といっても私、まだ原作小説を読み終えていないんですけどね(爆)。
スネイプ先生は本当に裏切り者なのか。
そして原作小説との相違点は?!
気になりつつ、来年を待とうと思います♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします





ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと秘密の部屋 (1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと炎のゴブレット (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット (1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
(2007/11/21)
ダニエル・ラドクリフ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。