対応、早っ!!

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
08 /14 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る

クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る
 

ここ数日、クリムゾン・ロワイヤルのフリーズについて愚痴ってすみませんでした。
昨日、フリーズについて問い合わせたところ、同日にお返事を頂きました。
正直、対応の速さに驚いています。
勿論感謝していますよ!
親切に対応して頂き、とっても気分が良いですvv
・・・前回のそっけない返事とは大違い・・・。

さて。
私同様にフリーズしている方もいらっしゃるようですので、此処に教えて頂いた対応策を載せますね。
・・・別に問題ないですよね。
攻略方法を教わったわけではないのですから(^^;
勿論、フリーズの原因が私と同じだとは限りませんが・・・。
一応参考までに。
今回の不具合は、ゲームプログラム自体の「重さ」(CPU使用量)が原因と思われます。
特にノートPCのCPUでは、処理が追いつかず、操作しづらい状況になるようでございます。
下記設定で改善される場合がございますので、お試し下さい。

「(マイ)コンピュータ」
→「Windows(任意のフォルダ)」
→「Program Files」
→「Quinrose」
→「クリムゾンエンパイア」フォルダ内の
『エンジン設定.exe』を起動してください。

システム全般の「タイマイベント許容量制限」を「しない」→「する」
こちらでゲームをプレイしてみてください。

それでもフリーズが直らない場合は、
「CPU使用率低減」を「しない」→「する」
※オプションの説明にもございますが、
 動作がなめらかでなくなる場合がございます。


私はノートパソコンを使用しているので、外付けHDにインストールしています。
なので、インストール先のフォルダ内にある「エンジン設定.exe」を探して起動し、「タイマイベント許容量制限」を「する」に変更しました。

そしてゲームをプレイしているのですが、今のところ全くフリーズしておりません。
快適、快適~♪
でも、タイマイベントって何なんですか?
制限した事でフリーズしなくなるって・・・。

ま、難しい事を考えるのは面倒なので(笑)、止めておきます。
今はこの快適な環境でのゲームを楽しむ事にしますね!!

あ、そうだ。
快適にゲームができるようになったと、返信しなくっちゃ♪
・・・って、あれ?この届いたメールアドレスに返信しても良いのかな?
それとも公式サイト内のメルフォから?
メール本文にメアドが無いという事は、メルフォを利用しろと言うことなのでしょうか?
・・・判りにくいなぁ・・・。


さて、話は変わりますが。
このロワイヤル、かなり難易度が上がっていませんか?
支持率は、最初にハルキアやリリーが言った通り、落ちる速度が早いです。
うかうかしていられません。
クエストは難易度をA・S・SSの3種類から選べるようになっているのですが、SSクラスはボスクラスです!
半端な気持ちじゃ直ぐにやられます。
勿論勝利すればその分支持率は上がりますが・・・。
寄付や賄賂の値段も値上がりしていますし(現在15万)。
その為のお金を稼ごうと街の外へ出かけても、モンスターがアイテムを落とす率が下がっている気がします。
・・・気のせいじゃない筈。
出かける先に(街道や洞窟など)に「遺跡」が追加されていましたが、そこのモンスターもレベルがボスクラス。
最終ターンまで居続ける事が出来ません。
これでどうやってラブラブに過ごせと・・・?
因みに、現在恋人なのはランビュールです。
イベント発生の法則がまだ判らず手探り状態というのもいけませんね・・・。
もっとラブラブな展開が見たいです!!
イベントの法則を早く見出さねば(><)



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかげで再開

こんにちはv-3
私も、ランビュール攻略中のクエスト途中凍結に、
正直、萎え気味でやや放置状態でした。(笑)
しかし、亜樹さんのおかげで一挙解決!
今回といい「裏技」といい、助かっております。
ありがとうございましたぁ!

お役に立てて嬉しいです!

v-278かのこさん

いらっしゃいませ~♪
このフリーズは萎えますよね。
私はエンパイアではフリーズを経験しなかったので、今回のフィリーズが理解できず(自パソのスペックに問題があるとは思えなかったので)、バグと決めつけ修正パッチを催促くしてしまいました(爆)。
でもこうして早めに問い合わせて正解でした(^^)v
ちょっとした設定でフリーズが回避できるんですね~。
ビックリです。
そしてこの情報がお役に立てたのでしたら、とても嬉しいです。
かのこさんはロワイヤルのプレイを凍結されていたようですが、また再開されたんですよね!
では一緒に燃えて萌えて楽しみましょう~O(≧∇≦)O

はじめまして。

亜樹さん、はじめまして。
フリーズ解決方法、参考にさせて頂きました。
ほんとにピタッとフリーズしなくなりました。
ありがとうございますっ!!
助かりました~(TmT)ウゥゥ・・・
私もエンパイアは何の問題もなくサクサク動いたので
「これが噂のバグなのかっ!?」
と勝手に思っていました…(;^_^A

公式に問い合わせるなんてちっとも思いつかなかったので
ほんっとに助かりました。
ありがとうございました<(_ _*)>

私も現在ランビュール攻略中ですので、
終わったらまたお邪魔させて頂きます。
取り急ぎ、御礼まで。
それでは失礼します。

ありがとうございます♪

亜樹さん、初めまして、こんにちは!
私も今ロワイヤルのほうをプレイしていて
フリーズ地獄に悩んでいたので、今回の問い合わせのお答え
凄く役に立ちました(´;ω;`)本当にありがとうございます!
これでゆっくり落ち着いてプレイすることが出来ます♪

もし良ければでいいのですが、私のブログで
亜樹さんの記事を紹介してもよろしいでしょうか?
ダメでしたら言ってください!

いきなりの書き込みな上、お願いまでしてしまって
すみません。それでは失礼致します(*・ω・)ペコッ

Re: はじめまして。

v-278うなぞうさん

初めまして(^^)
うなぞうさんも、やはりあのフリーズはバグだと思っておられたんですね!
うんうん。
クインロゼさんは、バグが多いですからね(^^;
でもアリスシリーズと違って、此方のシリーズは比較的軽症のバグだと思っているので、今回のフリーズも直ぐにパッチ配布で直るだろうと考えていました。
でも、待てど暮らせど公式サイトに修正パッチが挙がる気配が無く・・・。
ちょっと問い合わせてみました。
実は私、クインロゼさんへの問い合わせって、かなりの回数しているんです。
なので、気負う事も無く(笑)気楽に問い合わせたらこのようなお返事を頂きました。
やっぱり何事も、聞いてみないと判りませんね~。
そしてこの情報を公開した事で、皆様のお役に立てたようで嬉しいです!!

うなぞうさんもランビュール攻略ですか?!
彼、イイ味出していますよね(笑)。
私は大満足でした。
・・・特にグルグル眼鏡(笑)。
うなぞうさんも頑張って下さいね!
それでは、また(^^)

Re: ありがとうございます♪

v-278月さん

初めまして。
月さんもフリーズに悩まされておられたんですね。
私のブログ記事にこれだけ反応される方がいらっしゃるという事は、もっと多くの人が困っているのではないかと推測。
これを公式サイトでも挙げると良いですよね。
やはり恋愛展開を期待している最中にフリーズは有り得ません!
早めに問い合わせて正解でした。
そして皆様のお役に立てて、本当に良かったです。

当ブログの紹介に関しましては、問題ありませんよ。
拙い文章力ですが、どうか遠慮無くご利用下さいませ。
それでは、また(^^)

亜樹さん、こんばんは(*・ω・)
お早いお返事ありがとうございます!

フリーズには本当に困っていたので
亜樹さんの記事を見つけた時は
「わぁーい!!」って万歳でした(笑)

今回のロワイヤル、難易度高くて
早く恋愛イベントを見たい!と思って頑張っていたのですが
フリーズが起こる都度、ヤル気が無くなってしまってて…。
なので、本当に助かりました(´;ω;`)

ブログの方に亜樹さんの記事をご紹介させて
頂きました。急なことでしたが、許可頂けて
嬉しかったです。検索でフリーズ類を調べて
辿り着いてる方が多かったもので…。

それでは、今回は本当にありがとうございました。
失礼致します(*・ω・)ペコッ

亜樹さん、こんにちは。
たびたびお邪魔してしまってすみません。m(_ _)m
ランビュールのEDをやっと2個回収しました!!
もー好きですっ!ランビュール!!

そして、お願いがあります。
上のコメントを読んで、是非私も自ブログに亜樹さんブログをご紹介させて頂きたく、お願いコメントです。
私の所にもフリーズで悩んで辿り着く方が結構いらっしゃいまして・・・。
是非、リンクを貼らせて頂けないでしょうか?
いきなり不躾な内容ですみません。
お返事をお待ちしております。

Re: タイトルなし

v-278月さん

いえいえ。何だかコソバユイほど感謝の言葉を頂き、照れてしまいます・・・。
月さんや、同じように困っておられる皆様のお役に立てたようで本当に嬉しいです。

ロイヤルズ、結構難易度が上がっていますよね。
CGも回想もコンプするのは大変そうですが、遣り甲斐があって楽しくもあります(笑)。
微妙に萌えないキャラも居るのですが、ロワイヤルでは逆に萌えるかも?!と期待していたり・・・。
お互い、目当てのキャラとラブラブ展開で萌えられるよう、頑張りましょうねvv

Re: タイトルなし

v-278うなぞうさん

いえいえ。拙いブログですが、何度も訪問していただけ、嬉しいですvv
ランビュールEND、おめでとうございます♪
「普通っぽい人が逆に一番危ない・・・」
と、誰かの台詞が甦ります(笑)。
表と裏で夫婦のように心の繋がった2人の今後を想像すると、ニヤケが止まりません!
イイですよね、ランビュール(〃∇〃)

リンクの件ですが、そんなに遠慮されなくても大丈夫ですよ。
当ブログはリンクフリーです(^^)
お好きな所をお好きなように繋げてください。
一人でも多く、フリーズで困っておられる方のお役に立てるのでしたら嬉しいですしね。

それでは、また。
お互いロワイヤルで萌え楽しみましょうね♪

ありがとうございます。

こんばんは。
おかげ様でランビュールフルコンプ出来ました❤
念願のヤキモチイベント(●´艸`)ヾ ウフフ
黒いランビュールにトキメキすぎました。

リンクの許可もありがとうございます。
次はマーシャルにでも行こうかと思っています。
取り急ぎ御礼まで。
また遊びに来させてくださいね。

Re: ありがとうございます。

v-278うなぞうさん

ランビュールのコンプリートおめでとうございます♪
嫉妬イベントはイイですよね~(〃∇〃)
他のキャラでも、これくらい萌えな嫉妬イベントがあると良いのですが・・・。
それにしても、攻略ペースが速いですね。
私は次は王道・エドワルドを攻略しようと思っているのですが、夏期休暇が終わったせいで、ゲームを起動する時間が無くなってしまい・・・。
まぁ、ボチボチとマイペースに頑張りますが(^^;

此方こそ、このような拙いブログへのリンクをありがとうございました。
先ほど確認させていただきました。
今後もコッソリと(笑)其方にお邪魔させていただきますね!
それでは、また(^^)

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。