ロワイヤル 「ランビュール」

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
08 /16 2009
≪攻略ポイント&感想を微妙に修正 8/17 2:00≫

クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る

クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る



≪攻略のポイント 追加≫
 
好感度はMAXにしないとラブラブのエンディングは迎えられません。
また、支持率を放置し支持率0にすると休暇を強制終了され、貴族ゼロEND・民衆ゼロENDを迎えます。
この時、攻略キャラとのイベント9を終えているかいないかで【ゼロEND2】か、【ゼロEND0】&【ゼロEND1】に別れるようです。
つまり、117ターン以降でイベント9発生後ならキャラ別の【ゼロEND2】を迎えられます。
支持率維持って面倒・・・ゲフンゲフン。

他キャラとのサブイベントは、2までは全員発生させられますが・・・。
どうやらサブイベント3は一人しか発生させられない・・・様な気がします。
せっかく均等に好感度を上げたのに・・・orz
皆様分岐用のセーブを忘れないよう、お気をつけ下さいね!



ランビュール=ダヌンツィオ(CV:谷山紀章さん)を攻略し終えました!!
エンディングは全5種。

 【ランビュールEND】
   好感度MAX
   貴族と民衆の支持率共に450以上
   ランビュールのイベント9まで終了
 【支持率未達成END】
   好感度MAX
   イベント9まで終了
   貴族・民衆のどちらか(又は片方)の支持率が450未満
 【好感度未達成END】
   ランビュールのイベント9まで終わらせていない
   好感度がMAXになっていない
 【貴族ゼロEND2】
   好感度MAX
   イベント9まで見ている
   貴族の支持率が0
   (民衆の支持率は450未満で見れました)
 【民衆ゼロEND2】
   好感度MAX
   イベント9まで見ている
   民衆の支持率が0
   (貴族の支持率は450未満で見れました)

支持率ゼロENDがなかなか見れなくて、何度やっても支持率未達成ENDになってしまうんです。
そこで、もう片方の支持率も下げて450未満にしたら、やっと見れました。

他にも、好感度を上げず片方の支持率を下げ、ゼロにまで落とすと・・・。
リリーの回想に収録されるエンド
 【貴族ゼロEND0】
 【貴族ゼロEND1】
と、ハルキアの回想に収録されるエンド
 【民衆ゼロEND0】
 【民衆ゼロEND1】
が回収でき、リリーとハルキアの回想とCGは100%になりました。
あと、
 【好感度・支持率未達成】
  好感度がMAXになっていない
  支持率が450以下(貴族か民衆の片方又は両方)
も偶然回収できました。

ふぅ・・・。
頑張ったなぁ(自画自賛)。
攻略のコツも判ったし、夏期休暇も終わったので、これからはボチボチのんびりと他キャラを攻略していこうと思います。

ランビュールの裏の顔は、国王直轄の近衛兵を統括する近衛長。
自分から教える事はありませんでしたが、隠す事はしなくなりました。
その為ヒロインも自然と正体を知る事に・・・。

ヘタレた気弱な部分と、棘のように鋭い部分が共存している良いキャラですよね!
どことなくカーティス=ナイルを思わせる言動がまた堪りません♪
O(≧∇≦)O
彼との恋人としての時間は、良かったですよ~。
素直に甘えられないヒロインの不器用な甘えに応えてくれる様が愛しいです。
そして、他キャラとの好感度を上げて発生させたサブイベントがまたイイ!!
ジャスティンとマーシャルに嫉妬するランビュールが・・・。


ふふふふふふふっ。


黒くてイイです(笑)


ランビュールの部屋の臭いが染み付いているヒロインが、エドワルドの使いで出かけるときに出会ったのがジャスティンで。
そんな臭いを漂わせながら先方へお邪魔するのは失礼になるのではと心配になり。
ジャスティンが気を利かせて、近くのお店で服を調達してくれたのですが・・・。
当然、その情報を耳にしたランビュールは面白くないですよね。

男が女性に服を送る理由

生真面目なジャスティンがそんな理由で贈る筈は無いのですが。
心の狭い(笑)嫉妬深いランビュールはかなり怒っていました。

うんうん。
嫉妬イベントって良いですね~。
愛されているって、実感できます(笑)。
だいたい、ランビュールとのデートに、その服を着ていくヒロインにも問題がありますしね。
責められても仕方がありません。

あと、マーシャルが悪臭について苦情を言い続けていて。
連帯責任のようにヒロインに状況改善を求めてくるんです。
でもそれは傍から見ていればナイショ話をしているようで・・・。
当然、ランビュールは面白くありません。

「僕以外の男と仲良くしないでくれたら見せてあげます」

と、グルグル眼鏡さえ取引材料にし、見せてくれる様な素振りも(笑)。
・・・まぁ、実際は見せてくれませんでしたけどね。
ランビュールのグルグル眼鏡姿は恋愛エンドでのみ見れますので、お楽しみに♪
いや~、気になっていたグルグル眼鏡が見れて満足です(〃∇〃)

さってと。
次は誰を攻略しようかな?
オランヌの存在も気になりますし、その他エンドをもう少し狙って見るのも良いですね。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。