月なき夜は鏡の国でつかまえて

趣味 文庫/小説
08 /18 2009
伯爵と妖精 月なき夜は鏡の国でつかまえて (コバルト文庫)伯爵と妖精 月なき夜は鏡の国でつかまえて (コバルト文庫)
(2009/07/31)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


昨夜は珍しく夜更かししてゲーム・・・ではなく本を読みました。
ライトノベルは読み易くて良いですね~。
「伯爵と妖精」シリーズ最新刊は、新婚旅行から帰ってきてからのお話です。

妖精界への地図を手に入れたものの、地図の見方が判らないエドガーとリディアは、それぞれの分野で地図の見方を解明しようと頑張っていました。
が、エドガーは、いつでもどこでもエドガーで。
夢中になると、時間を忘れてしまうんですよね。
連日午前様となったり、リディアの話を聴かずに愛し合うことしか頭に無いエドガー。

・・・・色ボケも程々にしてください(^^;

確かに新婚ですし、彼がどれだけリディアを愛しているか知っていますが。
リディアはまだまだ精神年齢が幼いんですからね。
もっと広い心で接してあげないと伝わりませんよ。

まぁ、そんな2人のすれ違いと言うか夫婦喧嘩と言うか・・・はいつもの事なので、リディアに同情しつつ、「いつもの事だしな・・・」とあまり気にもなりませんでしたが(笑)。
リディアの親友・ロタと、エドガーの友人・ポールの仲が気になっている私。
今回、ポールとしてはかなり積極的な言動(?)をしているように見えるのですが(あくまでもポールにしては、です。エドガーと比べてはいけません/笑)・・・。
ロタの気持ちが今一判りにくいです。
ただジャレているだけなのでしょうか?
それともポールに特別な想いを抱いている?
今後の展開が気になります!O(≧∇≦)O
私にとっては、主人公の2人よりも気になる2人ですから♪
あと、レイヴンとニコのズレた友情も好き!
もっともっと、あのズレた友情を見せてもらいたいです(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。