ロワイヤル 「ブライアン」

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
09 /06 2009
クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る


ごめんなさい。
どうしても、ブライアンのキャラが好きになれません。
と言うか、ブライアンの言動にムカつきこそすれ、ときめく事が出来ません。
・・・。
orz
次期公爵なんですけどね~。
貴族だけど貴族っぽくなくて。
とっても気さくで優しくて気が利いてお金持ちで乗馬が上手くて家族思い。
良い人なんですけど・・・。
・・・愛人として囲ってくれる方が嬉しい気がするのは、私の感覚がおかしいのでしょうかね。

後に残るものは嫌いなヒロイン。
形ある贈り物を嫌うヒロインに次から次へと贈り物をするブライアン。
喜んでもらいたいとか、執着心を持ってもらいたいという、その気持ちが判らなくも無いのですが・・・。
でもやり過ぎだと思いませんか?
何だか鬱陶しい。
ってか、贈り物と言うより、押し付けですよね。
無理矢理、部屋が贈り物で溢れてしまいそうになるくらい毎日毎日・・・。
何でヒロインはこんな男と付き合っているんでしょう。
お金をかけて一般的な女性が喜びそうなそうな品物をマメに贈るというのは、貴族らしいですけどね。
相手の気持ちも考えないで(と言うか、判っているのに止められない)ブライアンがどうにも好きになれませんでした。
いくらその贈り物に気持ちがこもっていても、誰よりも特別なものだとしても。
ヒロインが欲しがらない物を贈り続けるというのって、嫌がらせ以外の何ものでもないと思いませんか?

ブライアンファンの皆様、ごめんなさい。
そういう訳ですので、私は回想&CGコンプの為だけに彼を攻略しました。
エンディングは全部で5種類。

・ブライアンEND 
  貴族・民衆支持率450以上、回想09発生済
・好感度未達成END 
  貴族・民衆支持率450以上、回想09を見ていない
・支持率未達成END 
  貴族・民衆支持率どちらか、ないしどちらも450未満、回想09発生済
・貴族ゼロEND2 
  貴族支持率0、好感度91以上、貴族ゼロEND0から自動発生
・民衆ゼロEND2 
  民衆支持率0、好感度91以上、民衆ゼロEND0から自動発生

オランヌと各サブキャライベントは一緒に進められないんでしょうか?
何だか途中で面倒に・・・ゴホゴホっ・・その、効率的かどうかは別にして。
オランヌとのサブイベントを回収しながら貴族&民衆ゼロEND2と支持率未達成ENDを回収。
各サブキャライベントを回収しながら、ブライアンENDと好感度未達成ENDを回収しました。

ブライアン・ルートは、もっとロイヤー(ブライアン付きの侍従長)が絡むと思っていたんですけどね~。
あの表裏の激しさというか、主への異常なまでの忠誠心というか・・・。
イタイくらいですよね(笑)。
あの心酔振りが、私は結構好きです。
えぇ。
ブライアン様よりも好感が持てます!!
・・・と、こんな台詞を言って、ロイヤーに怒られてみたいです(笑)。
ブライアンENDでは、かなり良いタイミングで良い場面に登場しましたけどね。
でも短かった・・・。
エンパイア本編のイベントのように、もっと絡んで欲しかったなぁ~。
当時は想像付かなかった(許せなかった)とはいえ、「未来の主の奥方様」を殴った男ですから(笑)。
彼なりに確執というか、吹っ切れる何かがあったはずなんですよね。
その辺が描かれていると良かったかな・・・なんて。

それと、基本、嫉妬深いブライアンだからでしょうか?
アペンド本編で色々と妬いているので、サブキャライベントで露骨に妬いたのってオランヌ相手だけでした。
せっかく(私好みのキャラである)ジャスティンとマーシャルはサブイベントが4まであったんですけどね。
絡みが素っ気無かった気がします。
それに、自分の師に嫉妬って・・・。
まぁ、外見だけならオランヌは充分「若者」ですけど。
でもそこまで嫉妬するほどの事でしょうか?
相手は、あのオランヌですよ?
・・・ついでに言うなら、キャラ別のオランヌ回想7って、キャラがオランヌに嫉妬するイベントなのですが、今まで見てきた内容(エドワルド・ランビュール・ブライアン)が全て同じなので飽きてきました。
キャラが嫉妬して不機嫌になり、ヒロインがその嫉妬の理由に戸惑い驚き、オランヌに八つ当たりしたくなる・・・って内容が。
此処までワンパターンの内容を繰り返さなくてもいいと思うんですけど。
回想コンプのために仕方無しに見ている感じになってきましたorz


はぁ・・・。
でもとりあえず、一番の難関はクリアしました。
残されたキャラは全員好みなので、プレイ意欲が減退する事は無いでしょう。
まぁ若干、日々の戦闘に飽きてきた感はありますが・・・。
その辺はキャラへの萌えで乗り切ろうと思います♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。