S.Y.K ~新説西遊記~ ≪その他エンド色々≫

乙女ゲーム S.Y.K ~新説西遊記~
01 /04 2010
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


予想外にエンディングが沢山あるんですね。
ビックリしました。
ちょ~っと選択肢を天邪鬼っぽく選ぶと迎えられるので、攻略的には楽なんですけどね。
(例えば「呪文を唱えない」とか、否定的な選択肢を選ぶ)
それにしては多過ぎじゃ有りませんか?
まぁ、それなりにどのエンディングも「ある意味」楽しいので良いのですが。


物語は、アニメの一回放送分のような感じで進んで行きます。
オープニングがあり、各話が終わる毎にエンディングロールが流れ、次回予告があり、キャラが楽しそう(ハチャメチャに/笑)に説明してくれます。
感覚としては、毎週録画したアニメをまとめて観ている感じですね♪
第一話が「三蔵様のお通りだ!」で、三蔵一行の旅の様子が大まかに判るようになっています。
第二話が「出会い」で、三蔵の従者となった4人の人物との出逢いが判るようになっています。
・・・こんな感じで物語が進むので、世界観を掴み易くなっています。
親切(新説とかけてみました/笑)設定ですね。

~あらすじ~~~~~~~~~~~

とある寺院でひっそりと暮らしていた少女の下へ、ある日、観音様が降臨されました。
そして少女が「三蔵法師」である事を告げるのです。
少女の使命は、天竺へ旅立ち「三蔵法師」のみが開けることの出来る扉を開き、世界を平和へと導く経文を受け取るというものでした。
先ずは選ばれし従者4人を仲間にし、天竺を目指す事になった玄奘三蔵法師ですが。
選ばれし従者は誰も彼もが一癖も二癖もある者ばかりで、道中の苦労が絶えません(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~

オート機能が無いので台詞の度に、ぽちぽちとボタン押しが面倒ですが、スキップ機能があるので二回目以降は楽そうですよね。
というわけで、我慢してプレイ中です。

すみません、オート機能はちゃんとありました。
スタートボタンを押せばオート開始です
こうして迎えたエンディングは以下の通り。

≪資格の損失≫
悟空を従者に出来なかった時点で観音様に強制終了させられたエンディングでした。
ということは、「三蔵」の称号を剥奪し、他の者に託すのでしょうか?
でも次代の「三蔵」が誕生するまでに、きっと世は乱れまくってしまいそうですよね。

≪お酒は程ほどに≫
八戒に無理矢理お酒を飲まされ、酒癖の悪さを発揮した悟浄。
街で抜刀したまま闊歩し、幸いにも怪我人は出なかったものの、元警吏という役職がバレ、人々の不安を煽ってしまいました。
そこで都へ強制送還され、地下牢に・・・。
三蔵の旅は定められた従者を欠いて続けられるものでは無いので、結局中断する事に。
・・・何とも情け無いエンディングです(^^;

≪欄の誘惑≫
蘭の香りを纏った人間・蘭花を主と仰ぐ妖怪姉弟に捕えられ、冥界へと連れ去られた玄奘三蔵ですが。
何においても規格外(笑)の玉龍が冥界への扉を無理矢理こじ開け、救出に来ました!!
玉龍、カッコイイ~vv
玉龍(CV:宮田幸季さん)目当てに購入した甲斐がありました(〃∇〃)
しかし、蘭花は言う事を聞かなければ地上の人々の血が流れると玄奘を脅し、自ら人質となるように唆します。
ここでその言葉に屈するとこのエンディングに。
囚われの三蔵は、永久に従者達と合流する事は出来ませんでした。

≪伝説は続く≫
天竺に辿り着いたものの「徳」が足りず扉が開きません(笑)
もう一度街に戻って、徳の積み直しです。
頑張れ~(笑)。

≪掌上の世界≫
上記のエンディングの逆で、「徳」が充分たまっていたので、扉が開きました。
そして経典を手に入れ、世界に平和をもたらした・・・らしいのですが。
その辺のエピソードは三蔵のモノローグで端折られています。
経典を手に入れてからも色々あったとの事なので、その辺を知りたい気もするのですが。
・・・何というか。
これって、WJ連載中の漫画の人気が下がって、無理矢理終わらせた感じに似ています(笑)。


何だかエンディングの数が多いですね・・・。
まだエンディング一覧の開いていない欄の方が多いです。
頑張らねば(>▽<)ノ

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます

亜樹さん、あけましておめでとうございます。
今年もお邪魔させてくださいませ。
どうかよろしくお願いします。<(_ _`*)X(*´_ _)>

S.Y.K開始されたんですねー。
私もずいぶんハマッた作品です。
っていうか、年末もう一回八戒EDとか隠しEDとか見てニヤニヤしてました(笑)
予告が連続アニメ風なのが楽しいですよね!
特に銀閣の「僕もついに攻略対象へ昇格ですか~」が好きです^^
あぁ・・・攻略対象になるのって・・・憧れなのかなぁ・・・とか思って(笑)

で、オート機能ですが・・・
コントローラーのスタートボタンでできましたよーーー。
お試しください!!

明けましておめでとうございます

v-278うなぞうさん

ご丁寧にありがとうございます。
此方こそ、どうか宜しくお願い致します♪


S.Y.K、予想以上に楽しいですね!
まだ誰とも恋愛発展させていないのですが、それでも充分楽しめる内容にニヤけてしまいます(笑)。
うなぞうさんは、こちらの八戒さんが好きなのですか?
私はビジュアル的には玉龍なのですが・・・攻略していくうちに変わるかな?
でも、誰もが(ビジュアルも声も)魅力的なので攻略が楽しみです!

> 予告が連続アニメ風
そうそう!!
わたしも銀閣の「僕もついに攻略対象へ昇格ですか~」の台詞、凄く好きですvv
人間の姿だと格好良いですし、是非攻略対象になって欲しいですね♪

>オート機能
そうなのですか?!
・・・説明書を読まずに適当にプレイする私・・・。
素敵情報、ありがとうございました!!
早速、使用したいと思います。

・・・まぁ、本日から仕事が始まるので、ゲームプレイ時間は極端に制限されるんですけどね。
頑張りますっ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。