スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗闇の果てで君を待つ ≪風野太郎≫

乙女ゲーム DS色々
01 /02 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【キャスト】

主人公:支倉深雪
 (名前変換可能/デフォルト名でプレイしても呼んでもらえない)
葵水央:高橋広樹さん
桜庭克己:岩田光央さん
風野太郎:藤原祐規さん
穂波陽介:斎賀みつきさん
秋山朋:阪口周平さん
高坂貴彦:成田剣さん



風野太郎(CV:藤原祐規さん)のトゥルーエンドを迎えました!
真犯人が高坂先生(CV:成田剣さん)という事と、共犯者(?)が葵水央(CV:高橋広樹さん)という結末を迎えましたが、私的には腑に落ちない点が・・・。
別キャラを攻略すれば、また違う見方が出来たり、ストーリー展開に変化があったりするのでしょうか?

トラップの攻略はワクワクしました。
女性向という事で、割と簡単ではあったのですが、たまに意外なモノが役立ったり・・・。
火バサミでスイッチが押せるとは思わなかったなぁ(^^;
あまり探索に時間を掛けすぎると、仲間がそのトラップによって死に至るので、CG集めも兼ねて色々試したりしながらでしたが、全体的にとても楽しめました。
推理というか、トラップ解除はパズル感覚で楽しめるので良いですよね。
まぁ、探索とか、会話とか、一回一回選択しないといけないので、そういう意味では面倒ですけどね。

世の中信じられるのは金だけと言い、病弱な妹の手術台を必死に工面しようとする風野くん。
それはそれで、頑張っているなぁと思わなくは無いのですが。
その考えを一晩で変えさせてしまったヒロインは凄いですよね!
一本芯が通っているというか、自分をしっかり持っている主人公なので、好感が持てました。
・・・尤も。こんな女子高生、居ないと思うけど(笑)。

事件が解決し、ヒロインに愛の告白をした風野くんは、恐喝未遂で警察へ・・・。
まぁ、未遂なので、早めに開放されましたが、今度は妹の手術の為に海外へ・・・。
結局再開したのは半年後・・・くらい?
編入手続きを済ませ、春からは同じ高校に通うといって戻ってきた風野くんですが。
年下の風野くんと同じ学園生活が出来るのは、あと一年だけです。
短い時間ですが、頑張って青春を謳歌してください(笑)。

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。