暗闇の果てで君を待つ ≪高坂貴彦≫

乙女ゲーム DS色々
01 /03 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いや~。
1週目のプレイで腑に落ちない点が多々あったので、攻略対象毎に「犯人」と「共犯者」が変化するのかと思ったのですが。
このゲームも他と同じく、大筋は同じなんですね。
ただ攻略キャラによって明かされるエピソードが異なるというだけで。
一瞬だけ「ジルオール並み又はそれ以上に凝ったゲームだなぁ」って、感心しちゃったじゃないですか(笑)。
でもまぁ、さすがに乙女ゲーム・ジャンルでそこまで凝ったりはしませんよね・・・。
いや私的には、いくら凝っても良いと思っていますし、近い将来そんな乙女ゲームが登場してくれたら爆発的に売れると予想するんですけどね。
DSでそれはちょっと容量的に無理あり・・・ですよね(^^;

そして、高坂先生を攻略したことで、

信じるものと生き残れ

という謳い文句の意味が、よ~く判りました。
うんうん。
確かに、高坂先生と生き残りましたよ。
彼だけを信じ、彼の力になりたいと申し出て、彼の言うとおりに行動しました。
そして2人で生き残ったわけなのですが・・・。
他の全員を殺害するという方法で、なんですよね。

乙女ゲームとして、この黒さは・・・。
「CERO B」って、12歳以上が対象でしたっけ?
それにしては黒いですよね、この高坂先生ルート。
まだ高坂先生で二人目の攻略ですが、他の攻略キャラは、多分トラップを順調に解除すれば、生存者がかなり残るんですよね?
でも高坂先生の場合、主人公と先生以外の全員が死亡します。
それでトゥルーエンドとか言われてもねぇ。
・・・幸せそうでしたけど(笑)。


結局、真犯人は高坂先生の双子の弟(快楽殺人者)で、共犯者は高坂先生。
でも高坂先生は弟を殺したいと考えていて・・・。
高坂先生を助けたい一心で主人公は共犯者となり、幼馴染や同級生達が罠にかかったとき、助けになるアイテムを処分するという方法で殺人を犯していきました。
・・・愛する高坂先生の為だけに・・・。

愛って、怖いなぁ(^^;
でも私、殺人者だと判っても、高坂先生の事、好きなんですよねぇ。
立ち絵とか一部CGには萎えたりしましたが。
ボイスの魅力ですかねぇ・・・。
成田剣さんの艶のある演技は凄いです!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。