詭弁学派 四ツ谷先輩の怪談

趣味 アニメ/漫画/CD
03 /01 2010
お陰様で、一晩ぐっすり眠って、隈も消えました!!
やったっ!
回復が早いのは若い証拠♪(待て/笑)
しかし、再び隈を作るわけには行きませんので、ゲームの方は少々自粛です。


さて。
WJにて、古館春一先生の【詭弁学派 四ツ谷先輩の会談】の連載が始まりましたね!
以前、読みきりで読んだとき、とても気に入っていたので、連載になって嬉しいですvv

余談ですが【バクマン。】を読んで、葉書を送らなかったことを後悔していました。
だって、是非連載になって欲しい作品でしたから(〃∇〃)

しかし読みきりでは主人公(?)は「四ツ谷先生」でしたよね。
何故、先輩にしたのでしょうか?
ヒロイン(?)の同級生で中学二年生。
その上、怪談のネタ集めに夢中・・・というか、行き詰って卒業できなかった年齢不詳のただの怪しい男!!
ネクタイの先を胸ポケットに入れ、靴下をズボンの上に履き、何とも奇天烈な格好の同級生の「先輩」。
気味悪さというか、個性が読みきりの時以上です。
・・・個人的には、読みきりバージョンの四ツ谷さんの方が好みだったりしますけど。
萌え的に、ね(笑)。


四ツ谷先輩の説明は判る様でサッパリ判りません。
でも説得力と言うか、何となく指示に従ってしまいたくなります。
まるでヒロイン(ですよね?)の中島真ちゃんのように・・・。

さぁ、第二話はどんな風になるのでしょうね!!
楽しみです♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。