金色のコルダ3 とりあえず・・・。

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /07 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


現時点で、まだ誰も攻略しておりません(爆)。
が、まぁ、一応、プレイ感想でも載せようかなと思います。


「コルダ3」の変化部分は・・・。
キャラの口が動きます(笑)。
そしてヒロインの顔(スチル)が出ます。
ヒロインの台詞はありませんが、選択肢や物語の説明文がより具体的(?)になっています。
私的には、かなりヒロインの心情が判りやすくなりましたが、皆さんはどう感じているのでしょう。
あとデフォルト名(小日向かなで)でプレイすると、ボイス付きの台詞では名前を呼んでもらえます。
愛称は「ひな」なので、ひなちゃんと呼ばれることも。
・・・ウチの娘みたい(笑)。
ま、それは兎も角。
最初のプレイと言う事で、幼馴染の如月響也(CV:福山潤さん)を攻略したいと頑張っています。
難易度は≪やさしい≫ と ≪ふつう≫が選べるます。
前作をプレイしていない人には≪やさしい≫を推奨しているようなので、前作をやり込んだ私は(笑)無謀にも≪ふつう≫でプレイ中。
ま、ダメだったら、最初からやり直します(^^;
セーブが気軽に出来る事も良いですね!!
イベント会話途中でもOKです♪

オープニングストーリーはフルボイスです。
幼馴染の如月律(CV:小西克行さん)が自分たちを置いて転校して行ってから後。
ある演奏会に出演したヒロイン・小日向の元に一通の手紙が届きました。
「お前はこのままで終わるのか?」
幼い頃は才能があるともてはやされていたヒロインですが、今の世間での評価は「ただの人」。
そんな自分の伸び悩みに気付いていた小日向は、この手紙をきっかけに転校を決意したのです。
律が転校していった星奏学院へ・・・。

転入早々、オーケストラ部の県大会メンバー選抜場面に遭遇し、入部&アンサンブルでテストを受ける事になり。
ごたごたの原因の一端は榊大地(CV:内田夕夜さん)が担っていた為、彼とアンアンブルを組む事に。
しかしスキンシップと称して小日向の手をとって親愛の情を示す榊の行動に、響也が大きく反応!
た・だ・し、その反応の仕方は恋愛感情と言うより保護者としてのようですけどね。

攻略キャラが多い = 話が長い です(笑)。
他校との交流もあるので、ゲーム序盤は幼馴染やオケ部の人たちなどの限られた人物としか親密度を上げられませんが。
話が進むにつれて、他のキャラとの親密度も上げられます。
なので、他校キャラを攻略したい方には、序盤の物語が鬱陶しい・・・ゴホン。面倒・・・ゴホゴホッ。え~っと、目当ての人に会えるのが楽しみな時間かもしれませんね(笑)。


とりあえず、一人練習を目当ての人に聞かせたり2人練習で親密度を上げ、好みのお弁当を作ったりしましょう。
如月響也はトルティーヤそぼろご飯がお好きなようですよ。


あと、特筆する事は・・・。
演奏中にキャラが曲の解説する事でしょうか?
アニメーションも少々流れます。
そして自分たちの演奏時には、操作ボタンが現れますっ!!
えぇ、巷に良くある音ゲーです。
過去作品のように練習をして楽譜の完成度と習熟度を上げ、演奏は傍観していれば良いというわけにはいきません。
音ゲー好きな方には簡単な操作なのかもしれませんが・・・。
このてが苦手な私には、これが何とも・・・。



というわけで、これが序盤(全国大会出場選抜メンバー決め)の物語の感想になります。
キャラたちが予想以上に魅力的なので、途中で目移りしそうになりますが(笑)。
ここはやはり一途に攻めた方が良いんですよね・・・?

響也の声は低めで私好みvv
志水くんのほんわかした感じも嫌いではありませんが、福山さんの此方の演技の方が私は好きです。
響也くんとラブラブになれることを夢見て、頑張りますねっ!!

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。