スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

コルダ3 ≪如月響也≫

乙女ゲーム 金色のコルダ シリーズ
03 /16 2010
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る



何とかい最初の攻略キャラ・如月響也を攻略し終えました!
幼馴染で保護者のようだった響也が次第にヒロインを意識しだすのが良いですね♪
特に浴衣を着てお祭に行ったときとか、寮の庭で2人で花火をした時とか・・・。
ときめいちゃいました(〃∇〃)
えーっと。
前回、バーベキューをしたところまでの感想を書きましたよね。
神南の東金千秋(CV:谷山紀章さん)に「花」が無いといわれ、試行錯誤するヒロイン。
演奏を繰り返し、人の意見を聴き、少しずつ自分らしい演奏を身に付けていきました。
しかしそれとは異なり、響也は進歩の無いままの無難な演奏。
どんどん上手くなるヒロインを間近で見、焦りを感じていました。
落ち込んで、2人練習も一緒にお昼を食べる事も出来なくなって・・・。
寂しい日が数日続きました。
でも、何とか立ち直ってもらい、一緒に全国優勝を目指す事にっ!!

セミファイナルで神南に見事勝利!
しかしこの勝負が終わるまでのところで、神南の彼らと親しくなっていないと、神戸に帰ってしまいます。
一緒に宿題をすることも、夏祭りに誘う事もできませんのでご注意を。
尤も。
その辺は、彼らを攻略するときの楽しみに取っておけば良い話なんですけどね(笑)。
それにしても・・・。
夏休みの宿題を律がやっていないのには驚きましたね!
成績は良いということですし、真面目で何でもソツなくこなしていそうな律が・・・。
夏休みの宿題を放っておくなんて。
意外でした。

まぁ、そんな訳でして。
響也一筋でプレイしていたので、それ以外のキャライベントが発生せず(笑)。
難易度「ふつう」でやりましたが、余裕で楽譜100&習熟度100以上で大会に臨めました。
あとは演奏時のボタン操作とMF(マエストロフィールド)の発動さえ逃がさなければ大丈夫っ!
・・・しかし、ボタン操作に熱中するあまり、MF作動のタイミングがいつも遅くなるんですよね・・・。
でもMFを発動させないと勝利はできません。
なので焦りながらも頑張りましたっ!!

冥加玲士との過去とか、判らないことは色々残っていますが。
それでも充分楽しめましたvv
ファイナル前夜に響也から電話があり、告白されそうになったのも良かったですね~vv
きゃ(〃∇〃)
そしてファイナルステージでの最後の演奏・・・。
響也はやっと「自分の音」を見つけることができました!!
おめでとう、響也。

が、ここで問題発生っ!!
響也のアルバムが一枚埋まらず、イベントも1つ埋まっていません。
これは一体どういうことでしょう?!
ゲームのキャラクター情報に掲載されている攻略ヒントを元に表記されている全てのイベントを発生させたので、落ちは無いはずなのに・・・。
も、もしかして、珠玉エンディング以外のエンディングが?!
というわけで、各大会終了後とにセーブしていたので、その途中データから再プレイ。
攻略ヒントの最後の二つを発生させずに最後までプレイすると、通常エンドを迎え、アルバムとイベントの空欄が埋まりました。
ホッと一安心。
二通りのエンディングがあるんですね・・・。
気をつけなくっちゃ。

さぁ、次は誰を攻略しようかなぁ~。
今一番気になるのは、至誠館の火積司郎(CV:森田成一さん)と、神南の土岐蓬生(CV:石川英郎さん)かな・・・。
星奏の部長・律(CV:小西克行さん)も良いですよね~vv
榊大地(CV:内田夕夜さん)も♪
一人だけ服装が違うから、不思議に思っていたのですが、彼は普通科なんですね。
普通科の彼がオケ部に入って全国を目指すと言うのがちょっと気になります。
しかも副部長でしょ?
なぜ音楽科に入らなかったのでしょう。
その辺を知りたくもありますねvv

プレイ前の第一印象では、特に気になるキャラは居なかったのですが。
プレイして行くうちに、彼らの魅力に惹かれていき、迷ってしまいます(〃∇〃)


ところで、これは股掛け可能なのでしょうか?
可能ならば、ちょっと頑張っちゃうんだけどなぁ(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。