もっと学園祭の王子様 ≪忍足侑士≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
03 /27 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やっと二人目のエンディングを迎えました。
・・・ふっ。
予想通り、単調作業に飽きてきています(爆)。
もっと「学園祭運営委員」として活躍する場面があれば良いと思いませんか?
会議はいつも「終わった」場面だけ。
一体何の話し合いをしているのわかりゃしない・・・。

ふぅ。

でもまぁ、追加イベントはそれなりに楽しめました!
忍足さんは、苗字はボイス無しですが愛称はボイスありで呼んでくれますvv
ただし、台詞画面で呼び捨てになっても愛称は変化せず・・・。
ずっと「ちゃん」付けで呼ばれます。
それに一回目のデートは私服と制服の2ヴァージョンあり♪
あと、帰宅時にクレーンゲームでイルカのぬいぐるみ(らしきもの)をプレゼントしてもらえました。
タッチは「眼鏡」よりも「腕」をオススメかな?手が繋げます。

忍足さんは、詰めが甘いと言うか、段取りが悪いと言うか。
口説く時、まどろっこしいですよね。
でも本気で口説くなら、デートコースの下見はしておいた方が良いよ。
そうしたら、遊園地のアトラクションのようなプラネタリウムで、せっかくの雰囲気が壊れる事は無いはずだから(笑)。
ってか、告白するなら、もっとストレートに言えば良いのに・・・。
いつも「可愛い」とか言っているから、いざという時、信用してもらえないんですよね。
その上、独り言、多すぎ(笑)。
そこは心の中で呟こうよ!!と、何度思ったか。
一緒に行った映画も、殆ど観ていないようだったし(隣に彼女が居る事に浸っているなんて・・・)。
普段の行いはソツが無いというか、機転が利いて良いんですけどね。

忍足さんへの質問で一番面白かったのが、「恋」の話題でした。
これは親密度が高くないと発生しないのかな?
「足の綺麗な子」が好きだという忍足さんを、ヒロインが「おやじくさい」と一蹴。
ちょっと忍足さん、引きつっていたような・・・?(笑)
あと、学園祭当日の一緒に模擬店を見て廻る時も良かったです。
これは追加イベントでもなんでもないのですが。
山吹中の千石さんが登場した時、随分と熱心にからかっていましたよね!
可愛いヒロインにちょっかいを出されないために頑張っているんだと思うと、何だか顔がニヤけませんか?(笑)



さて。
次は誰にしましょうか・・・。
ワンパターンな学園祭の流れは飽き易いので、完全に飽きる前に好きなキャラだけでも攻略しないとね♪


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



余談ですが。
クリアすると、OP終了後に「画面をタッチしてください」という文字を放置していると、キャラから一言メッセージがあります。
時間帯に合わせていて、夜中だったら「残念ながらもう就寝の時間です。おやすみ」といった内容です。
私はまだ観月さんしか攻略していなかったので、いつも観月さんの声が聴けたのですが。
今度からは忍足さんの声も聴けるようになりました。
どうやら、ランダムっぽいですよ。
こういう遊び心は、さすがKONAMIさんって所でしょうか♪
この台詞を聴きたいがために、何度OPを見た(聴いた?)事か(笑)。

あと、もう1つ言いたい事が・・・。
「一段落」の読み方で「ひとだんらく」って、本当に有りなんですか?!
(私が拘る理由は過去記事参照/気になる方は頑張って探してください)
私の辞書には載ってないっ!!(><)
でも忍足さんも「ひとだんらく」って言ってる~。
う~~~~~~っ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。