三国恋戦記 ≪孟徳≫

乙女ゲーム 三国恋戦記(PC版・PSP版)
04 /29 2010
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


三つの主な勢力の中で一番大きな力を持つ孟徳軍の大将・孟徳(CV:森川智之さん)は、最初に主人公を拾ってくれた玄徳にとって、敵です。
孟徳軍と戦う玄徳軍。
そんな戦いの最中に川に落ちた主人公は、孟徳に助けられ。
そして大切な「本」を取引材料に使われ、手放してしまいました。
「本」が無いと、元の世界に帰る事が出来ません。
取り戻すまでは孟徳の傍を離れるわけには行かなくなりました。
しかし、そんな彼女の事情など、玄徳の命でコッソリと忍び込み、救出にやって来た子龍(CV:石田彰さん)には判りません。
孟徳軍に残ると言った主人公に対し、かなり冷たい態度でした・・・。

ううううっ。
石田さんに嫌われた・・・(T△T)

こうしてお世話になった玄徳や、大好きな子龍(あくまでも私的にですけど)に嫌われてまで、敵である孟徳の元に残ったというのに。
何とも態度がハッキリしない主人公。
今までの中で、一番主人公の言動にイライラしましたね。
何というか・・・。
自分の気持ちに気付かないにも程があるというか。
なぜそこまでして孟徳への想いを否定するのか、とか。
他人の言葉に左右され過ぎ、とか。
本当にイライラしました。

物語は、孟徳が勢力を更に拡大し、天子の権力の一部を譲り受ける所までやってきました。
玄徳軍は、更に住み難い世の中になってしまいましたね。
誰かが国を統一する事で、争いを失くすことが可能なのかもしれませんが・・・。
でも、孟徳が国のトップになっても、争いは続きそうです。
一体どうなるのやら・・・。



はぁ。
物語としては、良く出来ているなぁ・・・と思うのですが。
主人公にイライラさせられたので、孟徳ルートはちょっと疲れました。
でも、これで3つの主要軍勢の大将を攻略し終えました!!
この3人の中なら、仲謀が一番好み・・・かな?
副将たちは最後の楽しみにしたいので、次はそれ以外のキャラを攻略しますね!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

三国恋戦記、引き続き楽しんでプレイされているみたいですね!(^^)!

主人公の言動にイライラですか~。
主人公に感情移入出来ないとプレイが
ちょっと辛くなりますよね。
孟徳ルートお疲れ様でした!


■追記■

現在ブログにて男性声優さんの人気投票を行っています。
もし宜しければご参加ください^^

Re: タイトルなし

v-278クレハさん

主人公は・・・。
基本、素直な子で、虐めにも挫けず、声を荒げたり大泣きしたりすることも無く。
どこか一歩引いた感じで冷静に対処できる子なのですが。
時々鬱陶しいくらいに落ち込み、ネガティブ志向になります。
孟徳ルートでは、なかなか孟徳への想いに気付こうとせず、否定ばかりし。
それなのに、右も左も判らない主人公を信じ、大切にしてくれた玄徳さんたちを裏切り・・・。
その矛盾した行動がどうにもイライラして(^^;
まぁ、最後にはちょっと感動したり、涙が出たりしましたけど(笑)



声優さんの人気投票、させていただきました!!
コメントは残さなかったので、此方でご報告のみさせていただきますね。
勿論、投票相手は石田さんですvv(〃∇〃)

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。