暗闇の果てで君を待つ ≪葵水央≫

乙女ゲーム DS色々
05 /11 2010
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


久し振りに起動したDS「暗闇の果てで君を待つ」です。
残す攻略相手は、葵財閥の次期総帥と言われている葵水央(CV:高橋広樹さん)のみ。
ヒロインが通う高校の生徒会長でもあります。
帝王学を学んでいるわりには世間知らずで・・・というか、偏った知識しか持って居ない人で。
人生の道を周囲が綺麗に整頓し、何不自由なく、次期総帥への道を歩んでいる人です。
言葉遣いも少々風変わりで。
何というか・・・。
いつもの私なら、「生徒会長」とくれば好みの分類に入るのですが。
葵水央は、ちょっとそれからズレていました。

葵ルートでは。
真犯人の一人である先生が、双子の弟を自分に見立てて殺害し、遺書まで用意して自殺に見せかけるというものでした。
でも、死体の「先生」には違和感が数箇所あり・・・。
それに気付いた水央やヒロイン、そして他の皆が真相に辿り着くというものでした。
皆で協力して「真犯人」をやっつけるというのは、今までのキャラには無い結末でしたね。
でも、ちょっと待ってください。
水路を開放して、水害を起こし、建物ごと先生を押し流すって・・・。
これって、立派な殺人じゃないんですか?
良いのかなぁ・・・。
葵水央の叔父にあたる「先生」ですが、葵財閥の醜聞として、記録を抹消する云々の話が出ますが。
それよりも次期葵財閥総帥の水央が殺人を犯したほうが醜聞じゃないんですかねぇ・・・。
未成年だし、正当防衛で許されるのかな?

そして、エンディング・・・。
生徒会の仕事を手伝っていたヒロイン。
コンビニおでんを初めて食べて喜ぶ水央のスチルは新鮮で楽しめましたが。
場所は校内。
そこで告白をし、キスをされます。
・・・おいおい・・・。
おでん食べながらって、ムードも何も無いですよね。
困った生徒会長さんです。


というわけで、一番萌えないキャラでした(笑)。
でも、ストーリーは楽しめました!!
「乙女ゲーム」としてはどうかと思うのですが、「ミステリー」としては、良く出来ていると思います。
犯人の狂気染みた言動がとても気に入っている私v
一応、これでこのゲームは終了しますが、ギャラリーが全て埋まっていないので、いつかまた起動したいと思っています。
高坂先生(&その弟)にも逢いたいですしね(〃∇〃)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。