もっと学園祭の王子様 ≪白石蔵ノ介≫

乙女ゲーム もっと学園祭の王子様
05 /31 2010
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


久し振りに起動♪
今度は、原作を読んでいたときにはあまり気にならなかった(ごめんなさい)白石蔵ノ介(CV:細谷佳正さん)を攻略してみました♪

四天宝寺は今回特別ゲストとして3人参加しているのですが・・・。
時間枠的に無理があるのは「大人の事情」と説明してくれました(笑)。
だって全国大会は、夏休み中にあるはずですもんね。
でも学園祭は夏休み終了後の始業式に開催。
・・・矛盾しています。

さて、白石ルートですが。
攻略そのものは、それ程問題は無く。
嫉妬あり。デート2回(どちらも私服)。で、他キャラとそれ程違わない過程を経て恋愛に発展します。
デートの内容は、ちょっと忍足侑士と被る気もしますね。
ムードを盛り上げようとし、空回りする所とか(笑)。
これはちょっと面白かったですね。
あと学園祭当日、2人で各模擬店を回る時も楽しめました。

青学の喫茶店に入った2人。
白石は案内役の不二周助に運営委員のヒロインを自分の「彼女」だと紹介し、カップルに相応しい飲物を・・・と、注文します。
勿論冗談のつもりで言ったのですが。
暫くして不二周助が運んできたのは、1つの飲物にストローが二つ用意されたラブラブジュース(私が命名/笑)。
周囲の好奇の目に晒され、晒し者となってしまった2人は、当然その飲物を飲む事無く、その場を立ち去ってしまうのでした。
・・・予想以上に腹黒で意地悪の不二周助に、さすがの白石もタジタジでした(笑)。

もう1つ面白かったのが、氷帝の模擬店・たこ焼き屋でのエピソード。
忍足侑士と大阪人同士の「おっさん臭い」会話に絶句するヒロイン。
そんなヒロインの足を何気に褒め、ナンパする足フェチ忍足(笑)。
慌てる白石の様子が面白かったですね。
確かに忍足さんのあの台詞は本気としか思えませんでしたから。

うん。
四天宝寺の部長・白石蔵ノ介は、予想以上に楽しめましたね。
これなら千歳千里も楽しめる・・・かな?
でもその前に、亜久津仁(CV:佐々木望さん)を攻略したいんですよね~。
ふふふふっ。
安い挑発に乗りやすい「あっくん」が私は大好きなのです(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白石くん★

もっと学園祭の王子様・・・これはプレイ出来ないとわかっていても
かなり欲しかったゲームです。
PS2版がとても面白かったので(*^_^*)

そして白石くんが大好きなんですよ~。
だからDS版では彼が攻略対象になったと聞いて
すごくやりたくなったんですけど
どうしてももう1度DSを買う気にはなれず泣く泣く諦めました><
忍足と白石くんの会話なんて夢のようですね。
ぜひ見てみたかったです♪

Re: 白石くん★

v-278クレハさん

四天宝寺はあまり興味なかったのですが(ごめんなさい)白石くんは美形ですからね。
試しに攻略してみたのですが、予想以上に素敵な人でした♪
大阪弁での会話は楽しかったですよ~vv
白石が「謙也のイトコやないか」というと、忍足が「謙也のイトコや無い。俺のイトコが謙也なんや」と言ったり。
たこ焼きを買うシーンでは、
忍足「300万円です」
白石「ほな500万円で」
忍足「200万のおつりな」
って感じで(すみません。台詞、うろ覚えです)、大阪人同士のおっさん臭い(?)会話が面白かったですよ。
あと、ヒロインをナンパする忍足に「人のもんに手ぇだすな」という白石の台詞も良かったですvv

・・・下手な説明ですみません。
でも、少しでも雰囲気が伝わる事を願っています。
学園祭の王子様は、突っ込みどころもありますが、面白い乙女ゲームですよね。
クレハさんも機会がありましたら、是非プレイしてみて下さいね♪

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。