四ツ谷文太郎

趣味 アニメ/漫画/CD
06 /10 2010
最近すっかりTwitterのキャラbotとの会話にハマってしまいまして。
自分でも作ってみたいなぁ~、と思いつき。
最初に検索で辿り着いた「プログラミングが出来なくても簡単に出来る」と謳っているサイトを参考に頑張ってみたのですが・・・。
最初の3行くらいで挫折。
好きなキャラbotを誰かが作成するまで待つしかないかな・・・と諦めていた所。
お友達が「三国恋戦記」の子龍botを作成&公開され、かなり刺激を受けました。

「もしかしたら、私ももう少し努力したら創れるかも?!」と(単純)。

で、再度検索。
今度は、サーバーレンタル不要。プログラミング不要というところを発見しまして・・・。
「これだっ!!」と勢い込んで、昨夜は頑張りました(笑)。
思い込んだら一目散。
猪突猛進ですからね(笑)。

こうして現在、試運転中ではありますが、WJにて連載中の「詭弁学派 四ツ谷先輩の怪談」の主人公・四ツ谷文太郎の非公式自動botが出来上がりました♪
ふふふふん。
女性向きと謳いながら、全然甘くない四谷先輩ですが、これからどんどん反応語を増やして行きたいと思います♪

あ。
余談ですが、四ツ谷先輩の連載は危ぶまれている感じがしませんか?
掲載順位が下がる一方です・・・。
まぁ、WJとしては、かなり異質の作品ですから、仕方が無いのかもしれませんが。
もしもWJでの掲載が無理なら、SQあたりで連載を続けてくれると嬉しいな~。
四ツ谷先輩、大好きなので(〃∇〃)


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいです!!

亜樹さんもbotを作られたんですね。
完成おめでとうございます~!!ヾ(≧∇≦)ゞ

残念ながら「詭弁学派 四ツ谷先輩の怪談」という漫画は知らないのですがこれは怪談系のお話なんでしょうか?
なんだか面白そうですね~。
botの公開楽しみにしてます♪

Re: すごいです!!

v-278クレハさん

いえいえ、全然すごく無いです!
クレハさんの作られた子龍botの方がよっぽど凄いですよ。
私のは簡単ツールを使って作成しただけなので、融通が今一利かないので・・・。

「詭弁学派 四ツ谷先輩の怪談」は、週刊少年ジャンプ(以下WJ)に連載中なのですが、スポ根や友情・バトルといったテーマから外れた異質な作品でして、怪談を創るのが大好きな四ツ谷先輩(多分成人男子/笑)が主人公のややホラーな物語です。怪談のネタを集めるのに行き詰まりマリ、何年も留年しているという四ツ谷先輩は、かなりの変人です。
そして私は、「変人」が大好きなんです(笑)。
「変態」は程度によりますが、「変人」は大抵許せますね(笑)。

まだまだ言葉少ない四ツ谷先輩ですが、一応稼動状況も良いようなので公開設定に変えました。
宜しければ、お暇な時にでも覗いてやって下さいねv
甘さ控え目。でも女性向け。そしてやや大人向けです♪
http://twitter.com/yotuya_bot

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。