スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のWJ「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」

趣味 アニメ/漫画/CD
06 /28 2010
WJ30号を購入。
真っ先に「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」を読みました。

以下、ネタバレ感想です。
自分自身が「語り継がれる怪談」になりたいが為に女生徒を殺し、四ツ谷先輩に怪談を創るよう要求してきた校長先生。
しかし先輩はそれを拒否しました。
自分の望み通りにならない事にプッツンしてしまった校長は、学校の怪談とも言われる「四ツ谷先輩」と焼死し、語り継がれていこうと考えました。
・・・色んな意味でブッ飛んでいる校長です・・・。
殺人事件解決の為に学校に来ていた刑事から奪った手錠で先輩の腕を旧校舎の建物に拘束。
床に灯油を撒いて、心中を実行しました。

巻き上がる炎。
室内はあっという間に火の海です。
廊下側からそれを見ていた中島真は、先輩を助けようと懸命です。
でも先輩は中島真に『早くどっか行け』と言って逃げるよう促すのです。
しかし単純で純粋で思いやりのある彼女が、先輩を見捨てて逃げれるわけがありません。
なおも懸命に先輩救出に頑張る中島真に、先輩は頭を抱えてしまいました。


で、感想なのですが・・・。
四ツ谷先輩は、あの状況で逃げられる算段がついていたんでしょうか?
随分と余裕でしたよね。
元々、室内に灯油があることは判っていましたし、ある程度予想の範囲内だったようにも思えるのですが・・・。
それに執拗に中島真に「どこかへ行け」というんです。
そこに死への恐怖は見えません。

結局は、先輩の天敵(?)工藤先生が助けに来たことで、四ツ谷先輩は助かったのですが。
もしかして、それを見越していた・・・わけではないですよね?
伏線の張り方とか結構楽しく見ているので、その辺も今後明かされると良いなぁ、と思いました。

ところで、四ツ谷先輩、今回随分と顔が崩れましたね(^^;
最後はちょっとカッコ良くなってましたけど・・・。
あと、体操服!!
先輩が自分の体操服を持っているのに驚きました。
体育の授業とか、絶対出ていないはずなのに、準備だけはしてあるんですね。
・・・先輩はまだまだ義務教育中・・・ですか(笑)。

さて。
まだ、連載は終わりません・・・よね。
応援していますから、古舘春一先生、頑張って下さいね!!
私、四ツ谷先輩の語る怪談も、先輩の手の動きも大好きなんです♪(手フェチ/笑)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。