スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

GS3 聖司 告白ED1

乙女ゲーム ときメモGS3
08 /15 2010
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


設楽聖司先輩(CV:立花慎之介さん)の第一印象は吸血鬼(笑)。
髪の毛が踊っていて、瞳が赤くて。
月夜を背景に黒い外套が似合いそうです(笑)。

ツンデレキャラなのに、それを認めようとしない設楽先輩がとっても素敵です(笑)。
桜井兄弟とはまた違ったときめきを感じました。
可愛い先輩だなぁ~。
紳士なのに、上から目線の俺様で、でもデレなんですよ。
・・・頑張れ、先輩!!って、応援したくなります。
特にヒロインに振り回されているとき(笑)。

大接近モードでは、かなり耐えています。
えぇ。
きっと過剰なスキンシップに慣れていないのでしょう。
というか、好きな女の子からのスキンシップに慣れていないのでしょう。
只管耐えています。

「俺にどうしろっていうんだ・・・」

その耐え方が、何とも特徴的で・・・。
嵐や旬平は、普通の高校生らしく(?)耐えていましたが。
設楽先輩は「例え話」を用いて耐えているんです。
宇宙人に何かされたな?!とか、この勝負は引き分けだ。チェスで言うならステイルメイルだ。・・・って、なんでチェスに例えるんでしょう(笑)。
必死に己の動揺を誤魔化そうとする(でも全然誤魔化せていない)設楽先輩が可愛くて可愛くて・・・。
ハグしたくなりませんか?(〃∇〃)
立花さんの演技も素晴らしい!!
ヒロインの過剰なスキンシップに耐えようと、必死になっている先輩ですが・・・。
だんだん我慢も限界にきているようで、次第に呼吸が荒くなっています(笑)。
息も絶え絶えに会話している(捨て台詞を残す)先輩。

「おまえの挑戦はいくらで受けてやる」
「でもいつまでも手加減はしてやらない」
「そのうち勝ちに行くからな」

気の毒だなぁ・・・と思う反面、笑がこみ上げてきます。
頑張れ、先輩。
このヒロインは「天然」で表現するには足りないほど惚けたキャラですから(笑)。
では、印象に残ったエピソードをいくつか挙げてみますね。


設楽先輩を攻略中ではあるんですけどね。
いろいろと後のことを考えて、セーブ箇所を設けているんですよ。
三角関係モード前とか、親友モード前とか、ね。
で、三角関係になれるよう、紺野先輩の親密度も上げる必要があるわけで・・・。
2年目のお正月には、すでに設楽先輩とラブラブだったで(このまま行けば間違いなく告白ED1が見れる状況)、この辺で紺野先輩とも仲良くなろうと、設楽先輩と一緒に行った初詣で紺野先輩との恋愛成就祈願をしたんです。
そして帰り道・・・。
ヒロインがあまりにも一生懸命お祈りをしていたらしく、ついうっかり「おまえの願いが叶うよう願っただろ。俺の分どうしてくれるんだよ」と照れながら苦情が・・・。
ごめんなさい。
設楽先輩と一緒に居ながら、紺野先輩のこと考えていました。
ははははは(^^;


2年目のバレンタインに、手作りチョコを設楽先輩へ。高級チョコを紺野先輩へ贈ったのですが。
3月のホワイトデーでは、校門で設楽先輩が。通学路の公園で紺野先輩が待ち伏せ待っていてくれて、お礼を受け取りました。
校門は・・・まぁ、判らなくも無いけど。でも裏門もある設定っぽいですし。
通学路も、寄り道したら必ず通るわけじゃないと思いますし。
・・・すれちがったら、どうするつもりだったんでしょうね。

まぁ、そんな感じで、紺野先輩の好感度を上げていたら・・・。
卒業後に電話がかかってきました。
デートのお誘い・・・だったのですが、即行でお断りしました。
ごめんなさい。
まだ設楽先輩を攻略中なので(^^;
こうして、我ながら身勝手だなぁ・・・と思いつつ、3年目をプレイしました。
先輩方が卒業後は、下校時に偶然会うこともなく。
何だかちょっと寂しい学園生活でした。
在校生の中では琉夏が一番好感度が高かったので、何かと声をかけてくれるのがチョッピリ救いでしたね。

何故か設楽先輩とは、下校時に喫茶店へ行く事が出来ず(紺野先輩と3人では行きましたけど)。
アルバムが綺麗に空いています・・・。
まぁ、この程度なら、先輩攻略の二周目に回収できると期待していますけどね。


基本的に設楽先輩一筋で頑張ったからでしょうか。
ある程度パラ萌えで他のキャラにも好かれたのですが。
条件が足りなかったので、3年目の学園演劇はカレン・ミヨと一緒に「シンデレラ」を演じました。
アルバムなし。
でも、話の内容(ハプニング?)は面白かったです。
・・・3年目の学園演劇に、お忍びでやってきた設楽先輩がゲスト出演してくれたら良かったのになぁ~。

そして今回も、特定の場所に薄着で行った時のコメントにニヤけてしまいます♪
11月に設楽先輩の自宅へ、キャミとミニスカと、女王のガウン(笑)を着ていったら、先輩の何ともいえないコメントが♪
「俺を勘違いさせたいんじゃなければ次からは考えて来いよ」
だそうです。
ふふふっ。
誰か1人くらい、勘違いしてくれればいいのに(待て)。
そして幸いにもこの時は自宅訪問3回目。
そうです!ときめき会話が可能なのです!!
「ピアノよりわたしにかまってください」を選択し、「どうぞ」なんて言われたら普通勘違い・・・というか、そういう風にしか解釈できませんよね?
でも、ヒロインが超天然であることを知っている先輩は、耐えました。
耐えてしまいました(笑)。
残念(笑)。


卒業した先輩からは、時々メールが来ます。
これが結構、楽しみだったりします♪
紺野先輩からは、一度デートをお断りしてからメールが来なくなりましたが・・・。
これは仕方が無いですよね。
紺野先輩攻略時にそれは期待することいにします。


3年目のクリスマス。
毎年、理事長宅のパーティーに参加していたのですが、それだと卒業した先輩は参加できないわけで・・・。
どうなるのかな?と思っていたら、前日デートのお誘いがありました。
大学のオケ部のクリスマスコンサートだそうです。
その帰り道、雪が降ってきて・・・。

設楽先輩とクリスマス・イブ

設楽先輩のアルバムはとてもカッコイイですよね!!
もう、溜息が漏れちゃいました。
キザな行動が似合う・・・似合いすぎる。
しかもこの時の台詞がまたキザで。
見事にノックダウンです。
完敗です。
もう、好きにしてください、先輩。
・・・って、感じです(笑)。
更に、3年目のクリスマス(25日)にデートの予定を入れておくと尚良し!ですね。
クリスマスのイブと当日。二日続けてデートできるなんて、恋人同士みたいですvv
・・・ってか、どうして未だに付き合っていないんでしょう・・・。


そして迎えたエンディングっ!!
卒業式のあと、先輩が教会に来てくれました♪
ふふふふ~(〃∇〃)
しあわせvv
設楽先輩がいる一流音楽大学に入学したヒロインですが、入学してすぐ、先輩はパリへ留学してしまい、離れ離れに・・・。
でも、夏休みに短期留学するために頑張る事にしました!!
待っていて下さいね、先輩。
それまで私の事、忘れちゃダメですよ・・・?



はぁ~(〃∇〃)
設楽先輩、とっても良かったです。
紺野先輩はどうかな・・・?

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします



flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~
(2010/07/21)
PRIMROSE

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。