スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

魔法使いとご主人様 起動

乙女ゲーム 魔法使いとご主人様
08 /26 2010
魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る


≪キャスト≫
 セラス=ドラグーン(CV:小野大輔さん)/使い魔
 リューク=ブライアン(CV:杉田智和さん)/リオグラード出身・剣士の家系の出
 ロイド=ダークネスト(CV:中村悠一さん)/学者の家系の出
 ミラー=フェルデナンデス(CV:近藤隆さん)/幼馴染
 サイラス=フォン(CV:遊佐浩二さん)/講師
 ハワード(CV:井上和彦さん)/学園の執務長
 シルフィール=ベルモア(CV:宮川美保さん)/ルクソーヌ出身の伯爵令嬢
 ネロ(CV:鈴木千尋さん)/学園の使用人
 マイセン=ヒルデガルド(CV:下野紘さん)/兄
 オランヌ=バルソーラ(CV:浪川大輔さん)/講師


ヒロイン名:アリシア=ヒルデガルド
苗字は固定。
名前はデフォルト名でも呼んではもらえないので、好きに設定するのがオススメ♪

今回は名前に関するお遊びは無い・・・のかな?
前作(と呼んでも良いですよね?)の≪クリムゾン・エンパイア≫では、ヒロインであるメイド長の名前を設定する際、アイリーン(アラビアンズ・ロストのヒロイン)やアリシア(魔法使いとご主人様のヒロイン)などにすると攻略キャラたちから「やり直し」をさせられたのですが。
今回は、アイリーンは勿論、マイセンでも登録可能(驚!)。
「プリンセス・マイセン」と呼ばれます(笑)。
これはこれで、遊び甲斐がある・・・のかもしれませんが・・・。
私は使い慣れたHNで著名完了です!

ヒロインは、ルーンビナス王国の国王オーエン=ルーンビナスの姪にあたる王弟の娘。
魔法が全く使えないのですが、王族ということで、生活には困らない・・・。
のですが。
王位継承権保持者が魔法を使えない場合、しきたりにより国随一の魔法学校(つまり世界一の名門魔法学校)・シンフォニア高位魔法学校に25週間滞在しなければなりません。
そしてその25週間の間に、己の身分に相応しい従者を探し出し、生涯の供としなければならないようです。
探し出せなかった場合は・・・王位継承権を放棄し、田舎に引っ込まなければならないのですが。
田舎暮らしが嫌なのではなく、魔法が使えないというだけでこの扱いが癪に障るヒロインは、皆を見返してやりたいと考えています。
・・・かなりポジティブで暴力的(?)なヒロイン。
好感が持てるのは何故でしょう?(笑)


使い魔のセラスはミニドラゴン。
普段は可愛らしいドラゴン姿で、小野さんも可愛らしく演じておられますが。
ひとたび擬人化し、青年の姿をとると、落ち着いた好青年といった声に変わります。
・・・うううっ・・・小野さん、カッコイイ(セラスでは無い/笑)。
私が小野さんの声を意識し始めたのがLittle Aidの沢登先輩だったので、破天荒キャラが似合うというイメージが強いのですが。
こうした落ち着いた演技も素敵ですよね。

OPでヒロインの境遇の説明があり、主な登場人物の紹介がありました。
これで何となく把握できた感じですが・・・。
学園執務長やネロ・兄・オランヌはまだ登場していません。
初登場はどんな風なんでしょうね~。
兄・マイセンが誰よりも愛し、大切にしているヒロイン。
この二人の会話は全く予想がつかないので、色々期待しています(笑)。

リメイク前の第一作目をプレイしたことが無いので、攻略方法は全くの手探り状態。
完全リメイクと謳っているので、きっと公開されている1作目の攻略方法では、辿り着けないエンディングがあるのでしょうね・・・。
でも負けません!!
さぁ、頑張るぞ~!O(≧∇≦)O

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




大陸シリーズ第2弾≪犯罪大国・ギルカタールの物語≫
アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
(2006/08/11)
Windows XP

商品詳細を見る
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


大陸シリーズ第3弾≪貴族の国・ルクソーヌの属国の物語≫
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る
クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスククリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。