スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リューク=ブラウン

乙女ゲーム 魔法使いとご主人様
09 /15 2010
魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る


リューク(CV:杉田智和さん)を攻略し終えました。
今まで攻略したキャラ(ロイド、セラス、ハワード)とは若干展開が異なり、イベント発生時に選択肢が出るのが特徴です。
好感度さえ満たせば、イベントが発生し、サクサクと進むと思っていた【魔法使い~】ですが。
リュークのイベントは、選択肢を間違えるとCGを回収し損ねますので注意が必要です。
尤も・・・。
ヒロインの性格を考えれば、選択するべき方が自然と判るというものですけどね(笑)。
結構素直に我がままを言えばイベント成功です。
とは言っても、イベントを失敗(追加CG無し)で進めてエンディングに辿り着けるかどうかの立証はしておりませんので、選択肢が出たらセーブしてどちらも観るようにしました。
で、追加CGが表示されたら「成功」と判断し、次のイベントを目指しました。


リュークは真面目で実直で正直で・・・。
魔法使いというよりも「騎士」といった感じで。
まさに「姫を守るナイト」です。
しかし真面目な分、思い込んだら一直線というか・・・。
微妙にピントがズレたことを言ったり、勘違いで擦れ違ったりします。
そして一番の見所は、今までには無い≪嫉妬イベント≫でしょうか?!
O(≧∇≦)O
こういう展開、大好きです!!
リューク攻略時、やたらとロイドの好感度を上げる必要がありまして、不思議に思っていたのですが。
リュークったら・・・リュークったら・・・(〃∇〃)
ロイドとヒロインが親密な関係なんだと思い込み、妬いているんです!!
可愛いなぁ~。

天然たらしで(笑)、でも結構二面性を持っていて、確信犯?!と思える行動がいくつかあるんです。
リュークって奥が深いです。
ヒロインも彼のその辺をもっと知りたがっていましたが・・・。
でもきっと、生涯気付かせて貰えないのではないでしょうか?
あのリュークですからね(笑)。


実は、ビジュアル及びキャラ設定では、一番興味が薄いリュークでしたが。
攻略したら、予想以上に面白く楽しめました!!
ふふふふふっ。
他のキャラの攻略が楽しみです。
最後はやはり、サイラス先生ですよね~♪
兄のマイセンや講師のオランヌ関連イベントは、早めに見ておきたいんですけど・・・とりあえず次は誰を攻略しようかな?

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。