スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルークハーフェン大陸 ≪覚書≫

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
09 /20 2010
魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る


アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る

クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスククリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る


フルークハーフェン大陸を舞台にしたこの作品たちですが。
世界観が結構壮大で覚えにくいですよね。
そこで、私が把握できているだけの情報をまとめてみました。
(間違っていたらゴメンなさい)
この大陸シリーズはまだまだ続くっぽいので、続編が今から楽しみなんですよ♪
早く不明な部分が明かされないかなぁ~。

フルークハーフェン大陸は、創世の女神・ベルナンディーが全能ゆえに孤独に耐えかね 自ら命を落としたときに25粒の血を流し、のちにその25粒の血から女神が誕生し、それぞれ25の国を創りました。
という神話のある大陸です。

25国のうち・・・
 人の統べる国が16
 魔の統べる国が9
(統治されていない国含)

以前は公式サイトに地図が載っており、位置関係が判ったのですが・・・。
フルリメイク告知の少し前から、そのページが消えてしまいました。
残念です。
でも一度公開した以上、変更とか無いですよね?
とは言うものの、覚書なので間違いがあるかもしれません(特に濁点関係)。
でも、あったとしても、そう大きな間違いはないと思いますのでお許し下さい。

以下は人が統べている16の国とその国を守護している女神の名前です。

1.魔法使いの小国・ルーンビナス(流星と神秘の女神・ローレイ)
2.軍事国家・グルニア(武器と侵略の女神・アナナス)
3.騎馬と剣士の国・リオグラード(剣と義勇の女神・ジュリン)
4.砂漠と盗賊の国・ギルカタール(女神・シモン)
5.草原と遊牧民の国・マイセンバイツ(風と大地、自由の女神・シルビア)
6.娯楽と吟遊詩人の国・ラシャーン(竪琴と踊りの女神・フォルシモ)
7.エリオスト
8.権力と貴族の国・ルクソーヌ(畏敬と特権の女神・ナルシッサ)
9.商人と市場の国・ポアドレ(金貨と交流の女神・ティンク)
10.エメラルディア
11.森と薬草師の国・カラクシュ
12.審判と賢者の国・フォレングラ(女神・ヴィーナ)
13.シュケレーム
14.農業の国・グリモント
15.職人の国・ライゼシェックス
16.ベシュテリング

アラロスの王妃(ヒロイン・アイリーンの母)はカラクシュ出身ですし。
同じくアラロスの婚約者候補・ロベルトは、農業の国・グリモント出身。
大陸が繋がっている(国同士の交流がある)と思うと、何だか親しみやすいといいますか、世界観が判り易いですよね~。
出来れば位置関係もハッキリさせたいので、地図の復活掲載を切に望みます!!

他、詳細をご存知の方が居られましたら、是非情報提供をお願いします!!
・・・あと、間違いの指摘もお待ちしております(^^;

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。