スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ミラー=フェルデナンデス

乙女ゲーム 魔法使いとご主人様
10 /12 2010
魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る


プリンセスの幼馴染・ミラーを攻略し終えました。
ちょっと捻くれていて、素直に自分の気持ちを伝えられないミラーですが。
プリンセスのストーカーと評されてもおかしくないほど(笑)一途に彼女を想い続けている美男子です。

いや~、顔は良いし、ツンデレ系だしで、笑えました(笑)。
萌えたかといえば・・・まぁ、アレです。
ミラーが私好みで無かったということで(爆)、萌えは少なかったです・・・。
でも、意地っ張りな二人のすれ違い加減が何とも絶妙なんですよ!
見ていて楽しかったです。

身分のために引き離された幼い二人。
当時は何故、身分のために引き離されるのかわからなかったミラーも、成長するにつれて貴族社会のあり方を学んでいきます。
そして今のままでは、プリンセスの傍に居る事が許されない身だということを痛感し・・・。
「従者候補」になるために、シンフォニアに入学する事を決めたのです。
ある意味、ストーカーですよね(笑)。
魔力の無いプリンセスが従者選びをするのは、この魔法学校だと知っていたため、先回りして入学し、魔法の腕を磨いて従者候補になる努力をするって・・・。
かなりの執着心ですよね。


ベストエンドは、ミラーが従者になって、召使いのセラスと毎日口喧嘩をしている日常が良かったですね。
「愛が重い」とぼやくプリンセス(笑)。
セラス相手に本気で嫉妬するミラーとても可愛いです。
でも、主従関係ですからね。
最後はプリンセスが勝つんです。
何度注意しても、セラス(ドラゴン)相手に無謀な喧嘩を続けるミラーにお仕置きをする場面は・・・。
プププッ。
是非18禁ゲームとして発売し、その辺の描写をもっとハッキリさせて欲しいな、と(笑)。

グッドエンドは、従者になることを断り、プリンセスが平民になった事で、嫁にもらおうという作戦でした。
当然セラスは面白くありません。
田舎で過ごすプリンセスの下に毎日のようにやってくるミラー。
セラスにとって、鬱陶しい以外の何者でもありません(笑)。
ここでもセラスとの喧嘩が見ものでした。
凄いですよね~、プリンセスそっちのけでここまで喧嘩できるなんて(笑)。


余談ですが。
フィオレントナグリア一族の者が登場することに関して、記事にあげましたっけ?
アラロスに登場したユウゼドリアマナトナデナラドナ=フィオレントナグリアと同じような格好をした(でもシンフォニアの制服を着ているので在校生なのでしょう)行商人風の男・レイドリアマナ=フィオレントナグリア。
ユウよりも名前が短いです(笑)。
おまけに、声(声優さん)まで一緒・・・。
でもユウはマイセンと同級生ですよね?
で、そのマイセンは、卒業生ですから、年齢的にレイはユウよりも年下なわけで・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
どこからどう見ても、ユウなんですけどね。
ユウが変装して潜り込んでる説はアリですか?(笑)


さて。
残すイベントは、マイセンと妖精話・・・かな?
恋愛対象のキャラは全て攻略を終えましたが、取りこぼしイベントが多々あるので、まだしばらくはプレイし続ける予定です。
フルコンプ目指して、頑張るぞ~!!


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

亜樹さん、こんばんは。
お久しぶりです!
だんだんと秋らしい季節になってきましたが
体調などはお変わりないですか?

魔法使いとご主人様はちょっと気になっていたゲームなので
感想楽しく読ませて頂きました♪
ツンデレ大好きなのでミラーが気になりますw
クインロゼさんのゲームはクセが強そうなので
一度もプレイしたことがないのですが
ハマる人はすごくハマるみたいですよね。
アリスシリーズも含めていつかは遊んでみたいです^^

それと、報告が大変遅くなりましたが
ブログを移転しましたのでお知らせしておきます。
http://blog.livedoor.jp/honoka1102/

ではでは、また遊びに来ますね。
フルコンプ頑張ってください!

Re: こんばんは!

v-278ほのかさん

いらっしゃいませ~♪
秋ですね♪
お芋が美味しい季節です←大好き(〃∇〃)

「魔法使いとご主人様」は、結構オススメです♪
やや大人向けですけど、他のクインロゼゲームほど暴力系表現はありませんし、楽しめますよ♪
好き嫌いが別れる典型的なゲームですけど、それはきっと公式サイトの説明不足によるものだと思われます。
CERO審査を受ければ、購入の検討に役立って選びやすくなると思うんですけどね・・・。

>ツンデレ
私もツンデレは好きですが、優等生のツンデレより、ちょっと悪っぽいキャラのツンデレが好みなので(笑)ミラーくんでは萌えませんでしたが、プリンセスとの微妙な会話のすれ違いが何とも笑えて楽しめますよ!
これはオススメですvv

それと、ブログの移転は存じておりますよ~。
此方こそ、勝手にリンクを変更させていただきました。
ご報告もせずにすみません(^^;
コッソリと通わせていただいております(〃∇〃)

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。