スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初春時代絵巻 ・・・レポのようなもの(笑)

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /10 2011
ただいま~♪
先ほど、自宅に戻りました(^^)ノ
やっぱりパソコンからネットが出来るって、イイですねぇ。
携帯からだと操作が面倒です。
特に文字打ちが。
ま、それでも結構頑張りましたよね。
簡単な旅日記が「親ばかな夫婦と3人の子供たち」に載せてあるので、興味のある方はそちらへどうぞ。
あちらは、メールでブログ更新ができるのが利点ですよね。
ここは、一度ブログにログインしないといけないので、面倒なんですよ・・・。


さて。
それでは、覚えている限り「遙か祭り」について綴りますね!!
あ。
イベントレポというより、イベント参加に関する感想といった方が正しいかも。
無駄に長いですが、宜しければお付き合いくださいませ。

横浜駅に着いたのは、イベント当日・8日の9時半ごろ。
夜行バスが停車した場所が、駅から少し離れた○○ビル前・・・。
その位置から横浜駅が見えなかったので、どこに向かうべきか迷いました。
しかし、旅行者の行く先は、大概が駅ですよね?
同じバスに乗っていた方々の大半が、同じ方向に進んでいたので、多分駅に向かっているんだなと見当をつけ、私もその後を付いていきました(笑)。
すると少し歩いて歩道橋に上がると、横浜駅の文字が見えました!!

ちょっと感動。
初めての横浜ですからね。
ひとり歩道橋で記念撮影です(笑)。←親ばかブログ参照
歩道橋の上から駅を撮影する人って、私くらいでしょうね(^^;

さて。
駅構内に移動し、新横浜駅へ向かうことに。
今まで培ったささやかな経験を元に切符を購入。
しかし、どこの改札をくぐったら良いのか判らなかったので、駅員さんに尋ねると。
最短(乗り換えなし)で行ける方法を教えて頂きました。
そうか・・・快速に乗ると乗換えが必要ないんだ・・・。
と、ここでもちょっと感動し(笑)、無事新横浜駅へ。
新横浜駅に着いたら、雰囲気がガラッと変わりました。
何の雰囲気か?
それは、周囲にいる人たちです。
旅行鞄を持つ人が多いのは、駅だから当然なのですが。
女性たちの衣装が違います!!
そう。明らかに、
ネオロマイベント仕様
なんです。
私も今回二度目のネオロマイベント参加なので、まだまだ初心者の域を脱せるはずもなく。
当然、詳しくは無いのですが。
それでも明らかに神子たちは雰囲気が違うんです。
改札を抜けた後は、その神子たちの後を付いて歩き(笑)、アリーナ方面へ。
途中、宿泊先のホテルが建っているので、そこで大きな荷物を預かってもらい(チェックインは14時からなので、まだ入れないんです)、再びアリーナに向けて移動。
道路はアリーナに向かう神子たちで溢れていました。

・・・迷子になりようが無い(笑)。

そしてさっそく旅行プランの受付へ行き、入場口の列へ・・・。
凄い列でした。
10時半から始まっているグッズ販売のための列だったんですけどね。
私が並び始めたのが11時くらい・・・かな?
最初は順調に列が進んでいたのですが、11時半くらいに入り口が閉鎖されました。
一体どうしたのか・・・。
よく理由は判りません。
・・・実はこの時私は本を読んで時間を潰していまして。係りの人の声が聞こえていなかったのです(^^;
いつの間にか列が2種類になっていて・・・。
周囲の人の会話によると、グッズメインの列と、入場メインの列に別れていたようです。
・・・この列で大丈夫かなぁ?
ちょっと不安を覚えましたが、比較的最初の方に並んでいた私は、無事入場でき、グッズも購入できました。
(余談ですが・・・。ちょっとした手違いで、事前予約をし損ねたのです)
目当てのパンフレットやCDなどを手に入れ、ほくほく顔で自分の席へ・・・。
後で気付いたのですが、受け取ったボイスカードのキャラが一つ違っていました。
アシュヴィンと那岐が欲しかったのですが、那岐の代わりに布都彦のボイスカードが入っていました・・・。
うううううっ。
那岐~!!
でも、あの列にまた並ぶ気がどうしても起きなくて、諦めました。
初春絵巻 グッズ購入♪

昼の部の席は、8列の真ん中辺りでした。
今回バーチャル出演する、石田さん、関さん、保志さんが、開演前の諸注意をしてくださいました。
キャラは遙か1です。
昼の部終了時のお見送りも同じでした。
夜の部では、開演前の諸注意は遙か2のキャラでしたが、終了後のお見送りは遙か4でした。
結構、凝ってますね(笑)。
あと、イベント開始時にキャストの皆さんが舞台に勢揃いした時の紹介も、石田さんと関さんと保志さんが順番に行っていました。
これはキャラでは無く、真面目に(笑)。

バーチャルは・・・。
タイミングが命ですね!
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
井上さんがちょっと噛んで台詞が長引いた時は、バーチャルとのタイミングが若干ズレてしまいましたね。
でもそれも生ならではの味わい♪
難点があるとするなら、バーチャルを後ろの大画面で見ると、画質が荒く見えたことでしょうか。
バーチャル出演は、台詞の時だけなので、付いたり消えたりしていました。

一番面白かったのは、やはりトーク・・・というか、クイズコーナーですね。
今回は遙か5のキャストもお見えだったので、幕末に関する問題が出題されました。
しかし、その問題があまりにも簡単だったため、出題者の三木さんが特別ルールを設けました。
面白い回答をした人に景品(紅茶と宇治抹茶カステラ)をプレゼント、というものでした。
大喜利と化した舞台上は、どうボケれば正解なのか(笑)グダグダになるクイズコーナー。
三木さんの突込みが絶妙でしたし、三木さんと宮田さんの事務所の先輩後輩の会話がイイ味出していました。
「お前後で会議だからな!」
「(遙か)10年分の会議だ!!」
っと。
タジタジの宮田さんも可愛かったなぁ。
それにしても・・・。
くぅ~、三木さん、カッコイイぞ~(〃∇〃)
惚れそうでした。

まぁ、そんな感じでクイズがグチャグチャになってしまったので、夜の部のクイズコーナーでは「台本通りに進めてください」と注意がいったようです。
えぇ~。
あの方が面白かったのにぃ~!!
と、大半の神子たちが思ったはず!!
絶対あのグダグダの方が面白かったです。
ただ、夜の部は昼の部に比べて問題が難しくなっていましたね。
えぇ。難しいといっても、あくまでも昼の部に比べたら、ですけど(笑)。
でもあの問題では、大喜利への展開は難しかったかと・・・。
坂本龍馬(遙か5)演じる鈴村さんが早々に回答したのも頷けます。

今回は、2月に発売される遙か5の宣伝も兼ねているので、昼の部に遙か5の八葉4名。夜の部に残りの4名がご出演でした。
遙かなる時空の中で5(通常版)特典 特選オーディションボイスCD 付き遙かなる時空の中で5(通常版)特典 特選オーディションボイスCD 付き
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

そしてそれぞれにミニドラマが用意されていて、キャラ紹介を兼ねた怨霊退治場面でした。
判り易いよう、後ろの大画面にそれぞれの最初の台詞の時、キャラの立ち絵が表示されました。
戦闘場面では、戦闘時の立ち絵が。
お陰で、前情報が無い私でも、何となくキャラが把握出来ました。
戦闘場面は・・・。
ちょっと突っ込んで良いでしょうか?
立花慎之介さん演じる小松帯刀が薙刀で怨霊を退治したのですが・・・。
薙刀って、持ち歩いているんですか?
いえ、立ち絵にはそんなものが無かったので。
まぁ、普通、薙刀は持ち歩きませんよね。
うん。
でも話の流からいって、小松は薙刀の名人なんですよね?
それで神子を守るんですよね?
・・・鷹通の「指を組んで顎を乗せている」立ち絵並みに不自然でイイです(笑)。

後、印象に残ったのは・・・。
そうですねぇ。
昼の部の、置鮎さん特有のおふざけでしょうか。
アクラムを演じているのですが、ゲームやドラマCDでは絶対に聴けないアクラムの台詞を聴かせてくれるのがイイです!!
アクラムの特徴ともえいるあの笑い声。
その最後に必ず「あ~ぁ」といった感じで終わらせるんですよ♪
それと「3人バーチャルだし」と、八葉を軽んじる発言がツボにハマりました!!
バーチャルでも、一応八葉揃っているんですよ!!アクラム様v
今回は「鬼」がアクラムだけだったので、ちょっと寂しいとも仰っておられましたね。
胸のコサージュを数種類使いまわしておられ、福地桜智を演じる竹本さんに貸したりもしておられました。
事務所の先輩・後輩だそうです。
こういうイベントで、その先輩後輩としての会話が聴けるのって、楽しいですよね。

夜の部が終了した後、アンコールに応えて意外な場所からキャストの皆さんが現れたのには驚きましたね!
舞台に設置されている大画面には映っているのに、1階席の私の位置からはなかなか姿が見えなくて・・・。
2階席や3階席の方は、きっとすぐに気付かれましたよね。



以上、簡単ではありますが、イベントレポとさせていただきます。
本当に夢のようなひと時でした。
素敵な時間をありがとうございました。
また機会がありましたら、参加させていただきますね!!



最後に。
昼の部で、私の左隣に座られ、気さくに声をかけてくださった方。
ありがとうございます。
ネオロマイベント初心者で、しかも1人で参加していたので、終始ドキドキしっぱなしだったのですが。
お声をかけていただき、遙かや石田さんの話が少しですができ、とても嬉しかったですv
夜の部も席が近かったようなので、もしかしたらまたお会いできるかな・・・?と期待していたのですが。
残念ながらお会いできませんでしたね。
・・・私があの帽子を脱いだから判らなかったのでしょうか・・・?
あの帽子は、スッピン隠しだったんです(^^;
昼の部が終わってからホテルにチェックインし、シャワーを浴びてから化粧をしたので、夜の部では帽子を被っていませんでした。
もしもこれを読まれましたら(確率はかなり低いと思いますが)ご連絡いただけると嬉しいです。
また遙の世界について語りたいので!!O(≧∇≦)O
宜しくお願いします♪

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。