薄桜鬼 随想録

乙女ゲーム 薄桜鬼シリーズ
02 /28 2011

薄桜鬼 随想録 DS  (通常版)薄桜鬼 随想録 DS (通常版)
(2011/02/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在、随想録をプレイ中。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

山崎さんが、山崎さんが、山崎蒸さんが素敵です~♪

(〃∇〃)

あぁ、どうして彼が攻略対象ではないのでしょうか・・・。
山崎さんと恋愛したいです~っ!!
お陰で妄想が止まりません(笑)。


随想録はファンディスク・・・なんですよね?
なので、システムボイスが最初から起動しています。
薄桜鬼DSでは、試合に勝って手に入れていた新選組の皆や風間千景のボイス(計8人)が、随想録では苦労する事無く最初から聞けます。
・・・しかも、同じ台詞・・・。
しかしっ!!
システムボイスにキャラの追加有り!!
山崎さんや、山崎さんや、山崎さんや(え?しつこい?/笑)。
あと、近藤さんに南雲薫に、天霧さんや不知火さんなど計13人。
最初は全キャラが「ON」になっているので、セーブやロード・表題に戻る時などランダムでキャラが呟いてくれます。
時間帯によって台詞が違うのも魅力の一つですよね!
それなのに・・・。
それなのに私ときたら。
何故か、あれほど好きだと騒いでいた土方歳三(CV:三木眞一郎さん)、原田左之助(CV:遊佐浩二さん)、斎藤一(鳥海浩輔さん)のシステムボイスを「OFF」にし、山崎さん(CV:鈴木貴征さん)のボイスのみを聴いています。
・・・いや、何と言いますか・・・。
元々史実の山崎蒸が好きだというのがあるのですが。
薄桜鬼の山崎蒸というキャラが更に好みだったこともあり。
ちょっとしたマイブームなんです。

・・・この惚れっぽい性格が悪いんですよね。うん。

ま、何はともあれ。
山崎さん以外の、近藤さんや山南さん・永倉さんたち恋愛対象外キャラとの心温まるエピソードも楽しめるこの随想録。
攻略そのものは簡単なので、すぐに終わりそうですが・・・。
今しばらく、山崎蒸さんとの時間を楽しみたいとおもいます♪



人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。