スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

クローバーの国の蜥蜴

乙女ゲーム クローバーの国のアリス
04 /29 2011

クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


ユリウス(CV:子安武人さん)の居る時計塔に残る事を決めたヒロインですが。
突然の引越しで弾かれ、時計塔とユリウスは別の所に移動してしまいました。
いつもの場所で目覚めたはずなのに、そこはクローバーの塔に代わっていて・・・。
行き場の無くしたヒロインは、クローバーの領主のナイトメア(CV:杉田智和さん)の勧めで、この塔で生活する事に・・・。

という訳で、二番目の攻略相手は、ナイトメアの補佐をしているグレイ(CV:中井和哉さん)です。
彼は、どこからどう見ても常識人。
このワンダフルワンダーランドの住人とは思えないほどの大人で落ち着いた常識人。
ヒロインではありませんが、どこか裏があるのではと勘繰ってしまうほどの常識人です。
プレイ中、癒しを求めて「花クジラ」で和んでみたり。
些細な事(詳細不明)で、人を傷つけたり(殺しまではしません)していましたが。
この世界では、この程度の「裏」はどうと言う事も無いですよね(え)。
・・・私も毒されてるなぁ・・・。

そんなグレイとの関係は「ごっこ遊び」から始まります。
家族のように共に過ごしたユリウスが居なくなって、かなり動揺していたヒロイン。
そんな彼女とユリウスの関係を疑い、寂しさを拭おうと努力するグレイ。
恋人ごっこで彼女の寂しさを紛らわせようとしたのは良いのですが・・・。
かなり前からグレイはヒロインに本気です。
知らぬはヒロインばかり(笑)。
なので、事ある毎に、ヒロインとユリウスの関係を嫉妬するのです。
・・・なんで気付かないかなぁ、このヒロイン。
変な所で鈍いですよね。

で、最終的にはお互いの想いが通じたのですが・・・。
エンディングが可笑しかったです(笑)。
なかなか仕事をしないナイトメアを急かすグレイとヒロイン。
しかし2人の頭の中は、これからの幸せな時間のことで頭がいっぱい♪
ヒロインはグレイとのデートの場所を思案しているし。
グレイは・・・かなり卑猥と思われる妄想を繰り広げていました。
話の流れからすると・・・。
次の休憩時間帯にヒロイン相手に実行しようとしていましたが。
ナイトメア曰く、とても休憩時間帯にするようなモノではないようです。
・・・どんな妄想を繰り広げているんでしょう。
ヒロイン相手には自制が効かないと豪語しているだけあって、かなり危ないことを夢見ているようです。
うんうん。
やはり、ワンダフルワンダーランドの住人は、これくらい人格が壊れて居ないと、ね(笑)。

はぁ~、大満足(〃∇〃)

さて。
次の攻略相手はやはり、夢魔・・・・かな?


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。