月ノ光 太陽ノ影 フルコンプ♪

18禁乙女ゲーム 月ノ光太陽ノ影
05 /14 2011

月ノ光太陽ノ影月ノ光太陽ノ影
(2006/04/21)
Windows XP

商品詳細を見る


最近、忙しいんです。
まぁ、新年度ですからね。
判っていた事ではあるのですが・・・。
自分の仕事面以外の部分でも、ゴチャゴチャした事がありまして。
・・・ってか、閉鎖した職場環境って、どうやったら改善できるんでしょうかねぇ。
まるで、一昔か二昔くらい前の病院のようです。
3Kってあったの知ってますか?
「キツイ」「危険」「給料安い」の3つのKが揃った職業が疎まれていた時代があったんです。
その中の一つが看護師(当時の呼び方は看護婦)だったんですけどね。
今の職場環境、危険こそ無いものの・・・いや。モンスターペアレントが危険かもしれない・・・。

まぁ、そんな色々な事があって、最近ストレスがたまり気味で。
その関係でしょうか?
無性に18禁乙女ゲームがプレイしたくなりまして(何故/笑)。
中途半端な状態で放置していた「月ノ光太陽ノ影」を再起動!
攻略途中だった幼馴染をさっさと終わらせ、どう見ても堅気の人とは思えないバイト先の先輩とか、可愛すぎる弟(正確には従弟)とか、先生とのエンディングを観ました!!


続きは18禁的感想です。
また、キャラを担当された声優さんの表の名前は記しませんが、他のキャラ名で表現していますのでご注意くださいませ。
好みで言えば、幼馴染クンはちょっと受け付けないタイプです。
直情的といいますか・・・。
感情がストレート過ぎて、付いていけません。
でもまぁ、それはきっと、これが黒系の18禁乙女ゲームだと思ってプレイしているからなんでしょうけどね。
あまり黒さを感じないので、物足りなさを感じてしまったのだと思います。

で、期待していたバイト先の先輩・遊佐拓海(CV:安芸怜須ケンさん)は、大満足!!
意外に純情で(笑)、暗い過去のせいで人を信じられず、自分が一番信じられない人。
可哀想で、ある意味母性本能をくすぐられるタイプですよね。
結構、酷いことをされたのですが(薬を盛られて意識が朦朧としている状態でヤられました)、それでも主人公同様、私は彼が嫌いになれませんでした。
やはり安芸怜須ケンさんの演技が上手いからですよね!
強姦まがいの事をしたのに、離れようとしない主人公。
そんな彼女を「怒らせて出て行かせよう」とする演技が上手いんですよ!
いや~、とても「チモ」の声を充てておられる方とは思えません(笑)

弟ルートは・・・。
これもちょっと私好みではありませんでした。
年齢が一つしか違わないのに、凄く一輝(CV:嶋崎比呂さん)が幼く見えるのは何故でしょう。
こんなに「年下」を強調されると、ねぇ・・・。
それに嶋崎さんの声を聴いているとどうしても小太郎くんを連想しちゃうんですよね。
・・・どうせなら、兄の克彦さんが声を充てておられたら・・・(妄想中)・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
ふふふふふふふふふふふふふふっ(妖)。


さて。
最後に攻略したのは、数学教諭の周藤先生(CV:南武哲好さん)です。
眼鏡で先生で真面目な堅物で・・・って、これだけで私の萌えポイントを押さえているんですけどね。
その上、実は嫉妬深くて独占欲が強くて貪欲でって・・・(〃∇〃)
いや~、萌えました!!
学校と言う場所で何をしているんだか(笑)。
玩具は使うし、未成年にお酒は勧めるし(この辺も18禁ならではですよね)。
本当に、普段の真面目な「先生」からは想像も出来ない豹変振りです。
でも嫉妬されるのって好きです(〃∇〃)
先生の愛を感じます♪
主人公との歳の差は15もあるんですけどね。
それもまた、萌え(笑)。


という訳で、全キャラ攻略を終えました。
そしてフルコンプした後に観られる「真実の愛」は・・・。
ギャグ?(笑)
キャラが集まって主人公を取り合うと言う、逆ハーな状態で会話が進んでいるんですけどね。

最初に登場した先輩が、黒い方の先輩で。
口調は優しい(?)のに、次第に言葉を選ばなくなってきて。
他の攻略キャラたちをメチャクチャ貶しています。
すると、バイトの先輩・幼馴染・先生・弟が出てきて、皆が口を揃えて
「彼女を幸せにするのは自分だ!!」
と主張しだすのです。
しかも次第に下ネタ発言連発で・・・。
テクニックが大事だとか、若くないと回数こなせないとか・・・。
こいつら、五十歩百歩と言えば聞こえは良い(?)が。
目くそ鼻くそって感じで笑えます。
後からやってきた親友・涼子と密かにその場を立ち去る主人公。
予想通りのオチですねぇ(笑)。


という訳で、大満足。
星でいうなら、4つってとこでしょうか。
この手の18乙女ゲームは、もっと黒くても良いですよ~(笑)。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久し振りです!!

いらっしゃいませ♪
またいらしていただけ、嬉しいです!!

ブログを始められたのですね!
是非是非、アドレスを教えていただけますか?
日参は無理かもしれませんが、可能な限りお邪魔させていただきたいです(〃∇〃)

「月ノ・・・」の先生の声ですか?
戦隊シリーズや、ウルトラマンネクサス辺りが有名でしょうか・・・?
実は私もあまり詳しくは無いので(^^;

クリムゾン・エンパイアは、クインロゼ作品の中で一番好きな作品です!!
私は既にコンプしてしまったのですが、とても楽しめました。
また感想をお聞かせくださいね♪

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。