スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョーカーの国のアリス」について

乙女ゲーム ジョーカーの国のアリス
05 /28 2011

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


発売と同時に購入したこのゲームですが。
過去記事にもあるように、まともに攻略したのはペーターとジョーカーだけです。
で、先月からプレイしているPSP「クローバーの国のアリス」の影響で、急にジョーカーに会いたくなりまして・・・と言いますか、時計屋と蜥蜴に会いたくなりまして。
久し振りにディスクを挿入!
再起動です♪
・・・しかし・・・。
何故か初回時のみ入力必須のID記入欄が登場。
不思議に思いつつ、自分のIDを入力したのですが、、「利用可能回数を超過している」と表示され、ゲームが起動しません。
この5年間、PCを買い替えていないし、ゲーム起動時は余分なソフト(ウイルス駆除など)は休止しているし、何故初期化されてしまったのかサッパリ判りません。
フォルダ内にセーブデータがあったので、間違いなく、過去にプレイしているんですけどね・・・。
一応、ゲームをアンインストールし、再度インストールしましたが、結果は同じ。
仕方なくQuinRoseさんに問い合わせました。

問い合わせたお返事は、すぐに返ってきました。
私のPCの環境を知らせて欲しいと言うものでした。
PCのメーカー・機種、OSは何かから始まり、ウイルス対策ソフトは何を使っているのかなど、色々聞かれたので全てに答えて返信をしました。
それから10日が経過。
さすがにこれ以上は待てないと、先ほど催促のメールを送ったのですが・・・。
即行でお返事が返ってきました(^^;
現在調査中につき、もうしばらくお待ちくださいといった内容でした。

・・・待ち疲れました・・・。

原因はどうでも良いから、新しいIDを送ってもらうと言うわけには行かないのでしょうかねぇ。
・・・いや、まぁ、無理だからこうなっているんでしょうけどね。
早くジョーカーの世界のユリウスやグレイと恋愛したいのになぁ。


人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。