いざ出陣!恋戦 「服部半蔵」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /17 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



4人目の攻略相手は服部半蔵(CV:森久保祥太郎さん)です。
全体的にノリが軽く、でも時折寂しそうな辛そうな・・・何とも言えない表情(口調)になるのです。
きっと何かあるのだろうと、ワクワクしながらプレイしました(笑)。
ノリが軽いだけあって・・・というか。
ゲーム内で時代錯誤な表現が時折使われています。
現代風にアレンジされていると言ったら良いのかな?
「マジ」とか普通に使われているので、ちょっと笑えます。

明智光秀に忠誠を誓い、最強と謳われる忍・服部半蔵は。
その力の利用価値ゆえに光秀様に信用されておらず、常に監視を付けられていました。
離反しないように、と。
そのため「自由」が無い半蔵。
それでも光秀様になら生涯仕えても良いと思っているのだから、始末に悪いです。
姫への想いは確かにあるものの、だからと言って繋ぎ止めておくわけには行かないと、国へ返そうとする半蔵。
側に居れば、光秀様に「枷」として利用されてしまう事が明白だからです。
それでも側に居たいと願う姫。
両方の言い分がお互いを思ってのことなので、切なかったです。

その後、国へ帰った姫には、縁談話が持ち上がります。
断っても断っても後を絶たない縁談話。
ついには数日後に祝言というところまで話が進んでしまいました。
国に帰っても、会いに来ると言った半蔵は全く顔を出す気配がなく。
結婚相手と初顔合わせとなったその日に、やっと顔をみせてくれました。
此処までくると、後の展開は読めるのですが。
それでも泣けてしまいました。
ずっと半蔵を想い続けているものの、世継ぎが居ない小国の姫として望まぬ婚姻を結ばねばならぬ身。
半蔵でさえ止めることは出来ないかもしれないが、せめて悲しむなり辛そうにして欲しかったに違いありません。
意を決して祝言が間近に迫っている事を伝えたというのに、半蔵と来たら「祝言?知ってるよ」と、気楽な口調。
これで傷付かぬ姫は居ないでしょう。
小次郎も人が悪い。
後で驚かそうとでも思ったのでしょうか?
直前まで何も言おうとしなかったのですから、これで勘違いするなというほうが無理な話です。

半蔵は一体どんな奇策で光秀様の元を離れることに成功したのでしょうか。
その辺が謎ですが、2人がめでたく夫婦になれて良かったです!O(≧∇≦)O

ところで。
小次郎は、これからも姫の兄代わりのような存在として小姑のように二人を見守っていくのでしょうかね(笑)。


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




続きには【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しておきますね。



1話
 誠実そうな方
 素直に見せる
2話
 半蔵様のことを知りたいです
 故郷の話をする
3話
 手を取る
 嬉しいと思った
4話
 笑顔で返した
 ほっと胸を撫で下ろした
5話
 ぎゅっとしがみつく
 笑ってごまかす
6話
 黙って抱きしめる
 正成様
7話
 今が永遠に続けばいい
 性格です
8話
 笑ってみせた
 正成様を自由にしたい
9話
 何も言わずに触れる
 子供の頃の話をする
10話
 よく分かりません
 私が正成様をお守りします
11話
 嬉しいです
 断ってください
12話
 恨んでなんかいません
 嬉しいです


4人目の攻略で、初めて涙が出ました。
まさか服部半蔵に泣かされるとはっ!!
恐るべし(笑)。
この調子では、悲恋エンドも泣けるのかな・・・?
ちょっと期待です。
・・・って、悲恋を期待するってのも変な話ですけどね。


いざ出陣!恋戦 ドラマCDいざ出陣!恋戦 ドラマCD
(2011/07/20)
ドラマ

商品詳細を見る


因みに、7月にはドラマCDが発売されるらしいです。
・・・欲しい。
凄く欲しいっ!!


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。