スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

06/21のツイートまとめ

Twitter
06 /22 2011
Subtree923

「いざ出陣!恋戦」の伊達政宗・悲恋エンドを見ました。正宗と姫の間には確かな絆があるものの、別の姫との政略結婚を承諾する正宗。姫は「男女の愛で結ばれずともせめて国を守る同志として深い絆で結ばれている」と己を納得させて別れるものでした。
06-21 00:04

別れの前夜、姫を諦めきれず行動を起こす正宗。姫と2人で逃亡を目論むのですが、そこは軍師としてかなり優秀な小十郎が先手を打っています。逃亡中に契りを交わしたらしい2人。勿論、正宗は夫婦になるつもりで手を出したのでしょうが、姫は別れる前提で、ですからね。軍師の思惑通りの展開です。
06-21 00:10

しかし、一国の姫ともあろうものが、正宗との別れを決意した状態でそういうことをするのは如何なものかと・・・。勿論、それだけ正宗に対する想いが強いという事なのでしょうが、彼女の未来の婿養子殿はショックでしょうねぇ(^^;
06-21 00:17

さて。軍師・小十郎の策通り、睡眠薬入りの飴で眠らせた隙に国へ帰る姫と小次郎。お互いの想いは確かにあるのに別れねばならず、涙を堪えようとする姫。そしてっ!この辺は小次郎がとっても優しいんです♪私だったら絶対小次郎に惚れるのになぁ(笑)。あと小十郎も好感度↑です(〃∇〃)
06-21 00:20

正宗の通常エンドも見ました。姫も正宗も、お家のために大事なものを諦めようとしています。正宗は天下取りの夢を。姫は正宗を。実際問題、現状では、それらを当然諦めねばならないのですが。そういった似た者同志的な2人だからこそ惹かれ合うのかもしれませんね。正宗が出陣した隙に国へ帰る姫。
06-21 01:05

その後、正宗は戦が終わったら姫を迎えに来るかと思いきや。明智光秀が持ってきた縁談話があるらしいとの噂が。そんな折、小十郎が姫を訪ねてきたのですが。剣の指南役として姫の城に居候していた小次郎は、姫が悲しんでいる姿を毎日見ているせいで、小十郎相手に鬱憤をぶつけていました。ふふふ♪
06-21 01:08

小次郎ってば、面倒見が良いというか根が優しいというか。本当に素敵な殿方です♪攻略前からこんなに惚れてしまいました(〃∇〃)で、正宗はその縁談を断り、姫を迎えに来たのですが。あの光秀様からの話を断ったのですから事後処理が大変で・・・って、一番苦労したのは小十郎でしょうけど(笑)。
06-21 01:11

その後、小次郎も姫と一緒に奥州へ戻る事となり、正宗は姫と思う存分イチャつく事が出来ません。いや?、小十郎と小次郎の息の合った「小舅振り」が素敵です(笑)。でもアレくらい破天荒でヤンチャな正宗には、しっかり者の妻だけでなく、頭の切れる小舅が2人くらい居て丁度良いのかもしれませんね。
06-21 01:15

さて。「いざ出陣!恋戦」の攻略も終盤ですね。残す攻略キャラは2人。明智光秀(CV:寺島拓篤さん)と佐々木小次郎(CV:高橋広樹さん)です。ここ数日、遅くまでプレイしているのですが、今週はちょっとのんびりプレイしようかな?そろそろ寝不足で倒れそうですから(苦笑)5時起床は辛いです。
06-21 01:30



人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。