いざ出陣!恋戦 「明智光秀」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /24 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



6人目の攻略キャラは明智光秀(CV:寺島拓篤さん)です。
信長を恨み、信長に天下を取らせまいと、自ら鬼となって東軍を指揮する総大将。
う~ん。
信長や半蔵を攻略時に感じた冷たさが初っ端から半減しています。
これぞ、乙女ゲーム的展開ですねぇ(笑)。
もっと出会った当初から冷徹な態度で居てくれても良かったと思うのは私だけでしょうか。
正体を隠し、学僧として振舞おうとしていたのには、どんな意図があったのでしょうか。
「おまえは人質だ」で良いと思うんですけどね。
いや、実際問題、いきなり掴まって人質扱いされたら嫌だと思いますが(笑)。
戦国の世を舞台にした乙女ゲームなので、それもアリかな、と。
光秀の正体がバレたあとも、姫は健気に尽くしてくれて、本当に素直で世間知らずの姫です。
あ。
褒めていますよ。
どんな育て方をしたら、こんな風に真っ直ぐ純粋に育つのでしょうね。
そんな姫に次第に惹かれて行く光秀ですが・・・。
この辺は、ちょっと急展開な気がします。
もっと光秀の心の機微が見たかったですね。
そして、そんな自分の気持ちを自覚した途端、とことん骨抜きになる光秀(笑)。
惚れた女子に対してこれほど弱くなるとは。
可愛い人ですねぇ。

祝言を挙げる時に、伊達政宗が招待されて来城するのですが。
さすが女泣かせの正宗です。
花嫁衣裳に身を包んだ姫を口説こうとするのですから、凄いですね。
ちょっと感心しちゃいました(笑)。
そして「冷酷極まりない光秀が、姫の前ではとろけきっている」と評する正宗の言葉どおり。
姫の前では、すっかり凄みがなくなってしまった。
変われば変わるものですねぇ。
信長や半蔵攻略時には想像も出来なかった変貌振りです。
これも一つのツンデレなのでしょうか?(笑)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




続きには【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しておきますね。
1話
 恐る恐る部屋の中へ
 そういたします
2話
 教えて頂けますか?
 光秀様・・・なのですか?
3話
 やってみたいです
 恥ずかしくなり、顔を伏せる
4話
 何故か目が離せないのです
 黙って言葉を待つ
5話
 一緒にいたいのです
 得たいと願うべきです
6話
 ごめんなさい・・・
 私はめげませんから
7話
 手を握っていてください
 そばにいてくれて嬉しかった
8話
 嫌ではありません
 桔梗を描く
9話
 分かっています
 嬉しいです・・・
10話
 はい。大丈夫です
 私もです、と頷く
11話
 長く触れさせた
 勿論です
12話
 勿体無くて他の人には教えません
 大丈夫ですよ
 


さぁ。
残す攻略キャラh、佐々木小次郎のみですよ!!
最後にしか攻略できないのですから、さぞかし楽しめる展開が用意されているんですよね?
期待していますよ!!O(≧∇≦)O

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



いざ出陣!恋戦ドラマCD ~月下美人がみる夢は~いざ出陣!恋戦ドラマCD ~月下美人がみる夢は~
(2011/07/20)
ドラマ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。