いざ出陣!恋戦 「佐々木小次郎」

乙女ゲーム いざ、出陣!恋戦
06 /25 2011

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の攻略キャラは佐々木小次郎(CV:高橋広樹さん)です。
選択肢で小次郎を選ぶと、姫が
「そう言えば、私はまだ小次郎の事をよく知らない」
と考えます。
うんうん。
そうなんですよね~。
6人攻略しましたが、その間に出てきた情報はどれも中途半端で、小次郎ってば謎が多いんですよ!
それに、男女の2人旅ですよ!
相手を意識しない方が変でしょ?!
まぁ、小次郎は慣れてるっぽいので良いのですが。
ずっと城の中で平和に可愛がられてきた姫が殿方とずっと2人で過ごすんですから!
これで意識しない方が変ですよ。

照れ隠しが上手いんだか下手なんだか。
普段仏頂面なので、素直で前向きで純粋な姫の言動に戸惑う姿が可愛いです(〃∇〃)
出会った当初、姫がその辺に全く気付いていないのが可笑しいほどに(笑)。
でも、本当に素直で直球な姫の言葉に翻弄される小次郎がイイですね!
O(≧∇≦)O
「小次郎の味が知りたい」ってっ!!!
(バンバン机を叩いてしまいました)
小次郎が中途半端に教えるからそんな事になるんですよ(笑)。

それにしても・・・。
旅の間、野宿は勿論、旅籠でも同室ってアリですか?
護衛だから?
きっと旅籠の主人は2人を夫婦だと思ったことでしょう(笑)
しかし自分を「誠実で淡白」だと言う小次郎って・・・(ぷぷぷっ)

祝言ルートで観られる外伝「手を繋いで」では、お家再興まで姫に手を出さぬと誓った小次郎が、我慢出来ずに布団に組み敷いたりしたんですけどね。
「最後までしないから」って、言うんですよ。
いや、その方が我慢し難いんじゃない?(^^;
じゃぁ、どこまで手を出すつもりなんでしょう。
色恋沙汰に無縁だったと思われる小次郎の女性遍歴ってどうなのでしょうね。
別ルートでは「町へ行けば、おなごの1人や2人」と言っていましたが。
一応、そういった経験はあるのでしょうかねぇ。
新婚初夜でも「大切に抱く」とか言ってるけど、大丈夫なのかな・・・。
とか、余計な心配をしてしまいました(笑)。
もしかしてもしかすると、石田三成よりもその手のことに疎いのでは?!
とか思ったりもしましたが。
まぁ、ずっと放浪生活をしてたので、そういった人生経験もあったのでは・・・?
そう思うと、大丈夫なような気もします(笑)。
って、我ながら何の心配をしているんだか。

主と護衛と言う関係なので、主従の道ならぬ恋、ですよね!
おまけに小次郎は女性の扱いが上手いんだか下手なんだが・・・。
ヤキモキしたり、切なくなったり、時には笑ったりしながらプレイを終えました。
そして総評。
期待以上に、佐々木小次郎ルートは楽しかったです!!
★を5つ上げたいほどです♪

幸せいっぱい。胸いっぱい(〃∇〃)
祝言を終えた翌日の会話も、小次郎らしくて笑ってしまいました。
本当に直球過ぎて困ります。
「痛かったか?」って、聞くなよ!!
痛いに決まってるんだから。
ってか、「痛かったです」って、姫も答えなくて良いから!!

もう・・・。
私ってば、1人ニマニマしながらPSPを握り締めてしまいましたよ(笑)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします




続きには【祝言エンド】を迎えるための選択肢を掲載しておきますね。

1話
 小次郎はすごいですね
 信じます
2話
 小次郎のおかげかも
 目を閉じる
3話
 咄嗟に小次郎の背に隠れる
 思い切って声をかける
4話
 小次郎について尋ねる
 心配はいりません
5話
 少し考えさせてください
 衝動的に小次郎に抱きつく
6話
 繋いでいた手を離す
 ありがとう
7話
 ありがとうございます
 控え目に呼びかける
8話
 ・・・答えは出ています
 なぜ剣客になったのか
9話
 急いで戻りましょう
 いつまで、この仕事を?
10話
 小次郎は、優しいのですね
 取り消すのは無しですよ?
11話
 断る
 お返しをしなくては
12話
 驚く
 それは嫌です


 
人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



さて。
あと悲恋エンドと通常エンドを見たら、豪華版に付いていたドラマCDを聴こうかな♪
来月発売のこの↓ドラマCDを買うかどうかは、その内容次第ですね(笑)。


いざ出陣!恋戦ドラマCD ~月下美人がみる夢は~いざ出陣!恋戦ドラマCD ~月下美人がみる夢は~
(2011/07/20)
ドラマ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。