スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

いざ出陣!恋戦 予約特典CD

乙女ゲーム 関連ドラマCD
06 /26 2011

いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


人物の性格が把握できた所で、予約特典CDを聴きました♪

【キャスト】
 明智光秀(CV:寺島拓篤さん)
 伊達政宗(CV:岸尾だいすけさん)
 服部半蔵(CV:森久保祥太郎さん)
 佐々木小次郎(高橋広樹さん)

【ストーリー】
突然、姫に会いにきた伊達政宗。
どうやら最近、姫の食欲が細くなっているとの噂を聞きつけ、駆けつけたとのこと。
(いや、奥州から辿り着くまでに時間がかかるから)
きっと光秀の所の食事が悪いのだろうと決めつけ、自ら弁当を作って持ってきたのですが。
(いや、だから奥州からそんな弁当を持ってきても腐るから・・・)
生憎と姫は所用で不在。
光秀の城に不法侵入して(笑)姫を探す正宗を追い返そうと、半蔵が四苦八苦するのですが。
そんなことはお構いなし。
正宗は居座ります。
しかも何故か光秀と料理勝負をする事に?!
・・・ギャグで緩くてご都合主義で、キャラが若干崩壊気味で展開します。
料理のお題は「鰻」を使ったもの。
料理の判定基準は「姫の好みの味」である事。
姫が不在なので、姫に一番近い存在の小次郎に味見&判定役を強制的に任命(猿轡をされ、無理矢理拉致/笑)。
こうして鰻料理対決をする事になったところまでは良いのですが・・・。
鰻を捕まえる事から始めなければなりません。
そこで川へ鰻を取りに。
しかし鰻を獲るための餌がありません。
ミミズが触れないと言う正宗のために、シジミを獲ることになったのですが・・・。
潮の流の関係で、アサリまで獲れることがわかり。
皆で夢中になってアサリ獲り(笑)
結局、姫への料理勝負は断念。
小次郎の愛用している鍋と味噌でアサリ&シジミの味噌汁が完成したので、これを明日帰ってくる姫に食べてもらうと言うことになりました。

めでたし、めでたし?(笑)

半蔵が一生懸命今回の騒ぎを治め様と頑張る姿が痛ましかったです。
苦労人ですねぇ。
正宗のお坊ちゃま振りとか、光秀の凝り性とか、ゲーム本編よりも誇張されて表現されているので終始笑えますよ。
最後の最後まで口論が絶えない正宗と光秀を宥め続ける半蔵を尻目に。
さっさと味噌汁の入った鍋を持って城に帰っていく小次郎(笑)
やっぱり、小次郎って良いなぁ。
私も小次郎の作った味噌汁が食べたいです(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。