07/02のツイートまとめ

Twitter
07 /03 2011
Subtree923

DS「ぎゅっと!ドキサバ」の侑士・謙也の三角エンドを観ました!何というか。この2人、かなり積極的なので返事を先延ばしにしたことを後悔しそうです。選べるのか?!あと、謙也が侑士を「獣」呼ばわりするシーンが一番好きです(笑)確かに中学生とは思えない危い色気がありますからね(笑)
07-02 15:57

余談ですが。せっかくキャラに名前を呼ばれているというのに、不自然すぎて萌えません。山側を選んでヒロイン名を「小日向つぐみ」にしても、です。どう聴いても不自然なんですよね。せめてデフォルトなら自然に呼んで欲しかった。これなら無理に名前を呼ばない方が良かったかも・・・と。
07-02 16:11

例えば、台詞にヒロインの名前表記があっても「彼女」「キミ」と表現した方が自然な感じで良いかと。せっかくの声優さんの演技が勿体無い事になっています。同じKONAMIの作品である「ときメモGS」シリーズでは、そこまで違和感を感じなかったんですけどね。ドキサバは不自然すぎて萎え・・・。
07-02 16:13

いっその事、呼び方選択時に候補無しを選んだ方がまだマシなのかも?!とか思いつつ・・・。それでもキャラに名前を呼んでもらいたくて本名を登録する私(爆)。あ、そうそう。キャラによっては苗字と名前の両方を呼んでくれたりしますが、場合によっては名前のみのキャラもいるようです。
07-02 16:16

四天宝寺だと、白石・遠山・千歳は苗字を呼んでくれませんね(注:声優さんの声が入っていないと言う意味です)。謙也は最初は苗字で。親しくなると名前で呼んでくれるようになるんですけどね。・・・まぁ、呼び方が力強すぎて乙女的じゃ無いのが難点ですが(笑)。
07-02 16:30





人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passionテニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
(2011/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。