絶対迷宮グリム ディレクターズカット版

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
07 /30 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


昨年発売されたPSP版の絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女も気にはなっていたのですが、金銭的理由から手が出せず・・・。
この度、某乙女ゲーム情報サイトのモニター募集に応募して、手に入れることが出来ました♪


【キャスト】
 ヘンリエッタ・グリム(名前変換可)/CV:伊瀬茉莉也さん
 ルートヴィッヒ・グリム/CV:水島大宙さん
 赤ずきん/CV:柿原徹也さん
 ラプンツェル/CV:阿澄佳奈さん
 ハーメルン/CV:寺島拓篤さん
 蛙の王子/CV:岸尾だいすけさん
 いばら姫/CV:水原薫さん
 いばらの王子/CV:諏訪部順一さん
 ヤーコプ・グリム/CV:成田剣さん
 ヴィルヘルム・グリム/CV:平川大輔さん
 夢魔/CV:藤原祐規さん

ヒロインの名前はデフォルト名でもキャラに呼んでもらえません。
なので、お好きに設定してください♪
しかもヒロインボイスの音声ON/OFFが可能。
物語を読むようにONでプレイするも良し。
感情移入し易いように(?)OFFでプレイするも良し。
ただし、後述にある通り、ヒロインの性格がハッキリと出ているので、感情移入し難い方が多いかも?です。

立ち絵やスチルは可愛らしいゴシック系?!
キャラに関しては、デフォルト調の等身でバランスが悪いです。
しかしその分、一つの物語として、絵本感覚で見ることが出来る気がします。
私的には、好みですね。
物語に合っている気がします。

ヒロインの性格は、元気一杯の女の子で。
兄たち(従兄弟)に甘やかされて育った事もあり、やや妄想癖が強いものの(私みたい/笑)素直な性格です。
10歳の時に事件に巻き込まれ(?)、その後5年間を眠って過ごし・・・。
目を覚ました時には15歳になっているので、実年齢よりやや幼い思考の持ち主です。
が、本当に裏表が無く素直で元気で可愛いので好感度は良いです。
私は習慣から、名前をアジュ。ヒロインボイスOFFでプレイしていますが。
もしかすると、デフォルト名でボイスONの方が楽しめそうな気がしています・・・。
まぁ、2周目以降、変更してみようかな?

最初は攻略できるキャラの制限があるようですね。
・ハーメルン
・ラプンツェエル
・あかずきん
・蛙の王子SAD
・ルートヴィッヒSAD
取説を見たところ、上記の表記がありました。
・・・ところで、SADって何ですか?

選択肢の回答には時間制限有り。
ちょっとドキドキです(笑)。
以上、初期起動後、ハーメルン・あかずきん・ラプンツェル・蛙の王子に出会った所までの感想でした。
では、続きも頑張ってプレイしてみますね!!

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。