スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対迷宮グリムDC 【ハーメルン】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
07 /31 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


最初の攻略キャラは、ハーメルン(CV:寺島拓篤さん)です。
つい先日まで、「光秀様」(いざ、出陣!恋戦)と呼んでいた相手が、こんな風になるなんて(笑)。
低く落ち着いた声で、凄むと迫力があって。
でも耳元で囁くような柔らかな甘い演技も堪りません。
寺島さん、凄いなぁ~。
系統(?)としては置鮎龍太郎さん系ですよね。
イイ声です♪

さて。
そんなハーメルンは、21歳。
災害孤児で、元・宮廷音楽家に育てられた為、一通りの楽器が出来るようです。
しかし音楽でお金を稼いではいけないという師匠の教えを守りきれず、色々と心に傷を持っています。

そんな彼の心にズカズカ踏み入れようとするヒロイン(笑)。
ハーメルンにとって、最初は「面白いヤツ」程度だった彼女が、いつの間にか大切な人に代わったのは、何故でしょうね。
見た目15歳で、中身は10歳ですよ。
体が成長したからといって、精神面も急成長するとは思えませんからね。
そんなお子ちゃまの相手をしていて、きっとその純粋さに惹かれたのでしょう。
・・・多分(笑)。

で、捜し求めていた兄たちとの再会を果たし、それぞれが別の道を歩むという終わり方。
婚約まではしたようですが、皆と別れて半年も一緒に旅をしているのに、まだ結婚していないんですね・・・。
何故?!
ヒロインが16歳にならないから・・・ですか?
この時代背景では、ヒロインくらいの年での結婚は珍しくなさそうですけどね。

まだ1週目なので、解決していない部分はあるのですが。
物語り全体にグリムの本来持つ残酷さをチラホラと見せつつ、仄々とした和やかさや、キュンとくる切なさや甘さを上手く含ませたイイお話だと思いました。
赤ずきんが登場した章では、おばあさんが殺され、その描写が残忍というより切なさを強調させてあって、ちょっと泣きそうになりましたが。
全体的にイイ感じにまとまっていてプレイしていて楽しかったです。

さて。
ED後、新たな世界の扉が開いたようなのですが・・・。
次ぎは誰を攻略できるのかな?

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。