絶対迷宮グリムDC 【ルートヴィッヒ】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /07 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


ルートヴィッヒ(CV:水島大宙さん)の攻略を終えました。
エンディングは2種。
初回プレイ時はSADしか迎えられず、2周目以降がハッピー(?)エンドです。
結局。
SADが何だか判らないまま、エンディングを迎えてしまったけどね(^^;
まぁ、バッドエンドの一つと捕らえればよいのかな?
真相が判らないまま終わってしまったので、再度プレイ!
今度こそ、ルートヴィッヒとの甘い(?)エンディングを迎えました。

ルートヴィッヒは、兄を探す旅の間に確実に成長していますよね。
精神面が。
対するヒロインは・・・。
眠りから醒める5年前と、あまり変わっていない気がします。
といっても、魔王が現れた辺りから急成長したっぽいですけどね。
15歳の乙女って感じで(笑)可愛いです。

で、初回プレイ時の時には明かされなかった部分が本編に出てきたのですが。
グリムを題材にしているだけあって、結構グロく残忍な表現がありました。
特にシンデレラの継母や姉達が硝子の靴を履くために取った行動は・・・。
ビジュアル的には、赤い血飛沫が背景にあるだけで、スチルは無いのですが。
その表現だけでゾッとしました。

あと、このルートでは、ヤーコプ兄さんやヴィルヘルム兄さんと再会できるのですが。
ハーメルン・ルートの時のように、世界で何が起きているのか何も判らないまま「2人だけの幸せ」で終わるのではなく。
魔王がヤーコプ兄さんの体を乗っ取り、世界を破滅に導こうとしている展開で。
それを皆で必死に食い止めるものでした。
私的には、悪人面で、でも妹にメロメロに甘いヤーコプ兄さん大好きだったので、この展開はショックでした。
攻略したい人、No.1でしたからね。
好きな人と戦うなんて・・・。
しかもその人が、死ぬ運命の人だったとは・・・(涙)。
そしてこのルートで、ヴィルヘルム兄さんの好感度が大幅にアップ!!
2人とも、カッコイイよぉ~O(≧∇≦)O
こんな素敵な兄たちと恋愛できる日を攻略の後半の楽しみにし(笑)先ずは他のキャラを攻略して行きますね♪
やはり初回プレイ時から攻略できるキャラを先に済ませておくべきですよね。
その方が、後のややこしい展開(笑)が楽しめそうですから♪
という訳で、次ぎは赤ずきん(CV:柿原徹也さん)かな。
個人的には、柿原さんは少年ボイスより青年ボイスの方が好きなのですが・・・。
う~ん。
赤ずきんの、年下で無邪気な野生児というキャラ設定が今一つ萌えないんですよね。
私、年上好みなので(え?/笑)。
でも何となく「萌えな展開があるのでは?!」と期待が持てるので頑張ります!!


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします


余談ですが。
ルートヴィッヒ攻略時に、ハーメルンと赤ずきんの全裸シーンがありました。
えぇ。
全裸スチルです。
魚を捕まえるという名目で、半分以上、水浴び気分で湖の中に入った彼らは。
最初は軽装(下着姿?)で水遊びをしていたのですが、そのうちに全裸になって・・・。
後姿ではありましたが、本当に全裸なんです。
ちょっとビックリ。
しかも2人のお尻が・・・ぷりっぷり♪
私は、もっと引き締まったお尻が好みなのでけどね~(笑)
ヒロイン・ラプンツェル・いばら姫といった女性陣の前で恥ずかしげも無く全裸を晒すとは・・・。
赤ずきんは野生児だし無邪気だし子供だし、それも有りだと思うのですが。
まさか20歳を過ぎた大人のハーメルンまでが、ねぇ。
しかも!!
いばら姫曰く「貧相なもの」なのだとか(笑)
それは誰と比べて貧相なのでしょうねぇ~。
ふふふふふっ。
意外な展開で楽しめました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。