絶対迷宮グリムDC 【いばらの王子】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /14 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


いばらの王子(CV:諏訪部順一さん)の攻略が終わりました。
基本的な流れは、いばら姫と同じでした。
なのでスキップ機能が大活躍♪
た・だ・し!
エンディングは2種。
いばら姫たちと出会った後、次に目指す町を選択する場面があるのですが、選んだ町によってエンディングが別れます。

魂と肉体が離れてしまっているいばらの王子は、実妹のいばら姫が呼び出さないと人の姿を保つ事が出来ません。
それに人型をとったとしても、一定時間が経てば消えてしまいます。
そんな彼とは、一緒に旅をしているという実感が無く・・・。
確かに危ない所を助けてもらったりはしましたが。
それを言うなら、ルートヴィッヒには何度も危ない所を助けてもらっています。
ハーメルンにだって、あかずきんにだって、助けてもらっています。
それなのに、何故ヒロインは、他の旅の仲間ではなく、いばらの王子に惹かれたのでしょう。
若干、いばら姫に誘導された感はありますが。
それでも「恋」として芽生えるには不十分だったと思うんですよね。

余談ですが。
いばらの王子って半ズボン(?)なんですよね・・・?
なんてセクシーな服装なんでしょう。
ロングブーツ(?)を履いているので露出は少ないのですが、露になっている太腿が・・・。
見ていて恥ずかしくなるのは何故でしょう(〃∇〃)

まぁ、それは兎も角。
いばらの王子の心の移り変わりはイイ感じで表現されていました。
初恋の人との身分違いの恋が哀しい終わり方をし、生涯恋をしないと誓い、殻に閉じこもっていた王子。
そんな彼の殻を無遠慮にカチ割ったのがヒロインで(笑)。
予想を裏切る彼女の言動。
でもその純粋さに惹かれたのでしょうね・・・。

ハチャメチャな破天荒王子ですが、彼女の事は生涯、大切にする事でしょう。
でも彼女はそんな彼の舵を握れるのかな?
頑張ってくださいね(笑)。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。