スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

絶対迷宮グリムDC 【夢魔】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /15 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


夢魔(CV:藤原祐規さん)とのエンディングを迎えました。
きつね役もしている藤原さん。
同じ声なのに、違和感が無くて素敵です!!

元は黒猫だった夢魔。
ひもじくて、死を迎えるだけだった彼が、他人の夢を食べる事で生きていくことを覚え。
そのまま夢魔と化したのですが。
ある日、黒猫の姿で居た所をヒロインに拾われ、そのまま飼われることに・・・。
恋を知っている女性の夢を食べて生きていた夢魔にとって、まだ恋を知らない幼く純粋な彼女の夢は食べるわけには行かず。
かといって、彼女の側は居心地が良く、離れることが出来なくなってしまった夢魔。
夢を食べる事が出来ないまま、空腹で衰弱してしまった彼は、死を待つばかりでした。
そんな時、黒猫の姿を保つ事が出来なくなり、ヤーコプにバレてしまいました。
妹を溺愛しているヤーコプが、魔物の存在を許すはずがありません。
有無を言わせず追い出された彼ですが、ヤーコプの気持ちも判るだけに恨んではいませんでした。
そんな経緯があったことから。
夢魔にとって、ヒロインは守るべき対象であり。
ヤーコプが魔王に体を乗っ取られたという現実の辛さにヒロインが悲しまないよう、何度も夢の世界に誘おうとしていたんですね。
夢魔の目的が判って、やっと物語り全体が見えてきました。

最初は魔王に仕えていたようですが、彼女を守る為、最期は魔王を裏切ります。
そして自らの命と引換えに、魔王を倒すチャンスを作ってくれました。
その辺のクライマックスは、結構サラッと流されていて。
魔王とヴィルヘルムが倒された件は端折られた感がありましたが。
夢魔とヒロインとの絆に関しては、深くしっかりと表現されていました。
良いですねぇ。
彼が人間として生まれ変わる事が出来たなら・・・。
そう願いながら最後までプレ下のですが。
あのヒロインですからね。
夢魔が人間でなくても。
ヒロイン専属の召喚魔として側にいてくれるなら、それだけで幸せっぽいです。
ははははっ。
メルヘン好きな彼女らしいですね。
本人たちが幸せなら、良いです・・・よね?うん。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。