絶対迷宮グリムDC 【踊れ、魔の舞踏会】

乙女ゲーム 絶対迷宮グリムDC版
08 /15 2011

絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版>初回豪華版
(2011/07/22)
Windows

商品詳細を見る


さて。
全キャラの攻略が終わりましたが、CG鑑賞とシーン回想に空欄があるため、新規シナリオルートを探してみました。
先ずは、残していたヤーコプの攻略途中データから。
ヤーコプルートに入ったら(3人でベッドに入り、寄り添う相手を選ぶシーンです)、その後、助けに来たルートヴィッヒに疑いの眼差しを向けてみました(笑)。
あと・・・。
関係あるかどうか判りませんが、『眠りについた町』(いばら姫といばらの王子が登場する回です)の最後に、次に行く町を選択するのですが、この時私はボレを選んでみました。
これにより、魔城が見える港町に着いたところで物語が変化しました!!
こ、これはっ!!
O(≧∇≦)O
ヤーコプの好感度が一番高いので、これがヤーコプの新エンドなんですね!!

これまでは魔王がとても恐ろしい存在として登場していましたが。
このルートでは、魔王がかなりお茶目です(笑)。
そして、力関係上、ヴィルヘルムは手下になるのでしょうが。
物言いが、かなり対等です。
あの魔王相手にアレだけ言えるなんて・・・。
これまでがこれまでだったので、ビックリです。

大陸から離れた島の上に建つ魔城に連れてこられ。
魔王業に飽きたといって(飽きて止めれるものなのでしょうか/^^;)、魔力を残したまま、ヤーコプ兄さんから抜け出ていきました!!
どうやら魔王は、人間の愛(家族愛)と、醜悪な部分(愛憎劇)が見たいようなのです。

この世界では16歳で成人するようでして。
成人すると、嫁いで行くのが普通っぽいようです。
つまり現在15歳のヒロインは、結婚適齢期間近ということになり・・・。
魔王は愛憎劇を見たいがために、ルートヴィッヒを兄達と同じような大人の体にし。
それぞれの兄に「オマエにだけ教えてやろう」と言って、悪魔の囁きで罠を張ります。
この辺は魔王らしい悪知恵が働いていますよね。
ヒロインの心を奪う事が出来たなら、孤島からの脱出方法を教えてやると言うのです。
それぞれが、自分が一番彼女を愛していると信じているので、彼女が心を開くのも自分に違いないと信じていて(笑)。
次の日からそれぞれが猛烈アタックをかけてきます。
兄弟を牽制しながら(笑)
笑っていいやら、呆れていいやら。

そして勝利したのがヤーコプ・グリム。
魔王のそんな策に誰よりも先に気付いた彼は、兄弟達にそれを打ち明け、更に魔王と取引をし、勝利したのです!!
「魔の舞踏会」で正装した3兄弟

ヤーコプ兄さん、カッコイイ~O(≧∇≦)O
ハッピーエンドですよ!!
やっとヤーコプの幸せな姿を見ることが出来て、本当に嬉しいです♪
ヴォーダンは今後も何かにつけて「楽園の乙女」であるヒロインを狙うかもしれませんが。
ヤーコプが側にいれば大丈夫。
そう思える結末でした。
どうか末永くお幸せに(^^)
ヤーコプ 新エンド 【踊れ、魔の舞踏会】


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。