PS2「アラビアンズ・ロスト」

乙女ゲーム 情報・イベント等
07 /02 2007
晶さん宅より情報をゲットして参りました~♪

今夏発売予定のまま、未だに公式サイトでは発売日の発表がありませんが。
Amazonの商品リストに上がっていました!
9月20日発売で、税込み6,720円です。
(Amazonでは現在税込み5,712円です)

アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ / PlayStation2
PC版からの移植に伴い、かなり内容が濃くなった様子のアラロス。
プレイがとても楽しみですv
QuinRoseさんの制作日記によると、
攻略対象全キャラ+αエンディングを書き下ろし。
途中イベントも増やしました。
しかも、長めのイベント・・・エンディング関係を中心に増やしてます。
追加CGも100枚以上。
特典は書き下ろしのドラマですけど、これも長いですよ。30分以上の分量は書いたはず。

と書かれてありましたからね。
期待が膨らみます!

【キャスト】
タイロン=ベイル CV:小西克幸さん
スチュアート=シンク CV:諏訪部順一さん
シャーク=ブランドン CV:大畑伸太郎さん
ロベルト=クロムウェル CV:高橋直純さん
カーティス=ナイル CV:石田彰さん
ライル=スルーマン CV:勝杏里さん
マイセン=ヒルデガルド CV:下野紘さん
ミハエル=ファウスト CV:緑川光さん
                 他

カーティスのイベントがどんな風に追加されたのでしょう。
発売が待ち遠しいですvv

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きょうは、発売ー

きょうは、発売ー!
亜樹のロストも予定したいなぁ。
ここに税込みとか発売した?
きのう亜樹で、予定すればよかった?
きのう、発売する?
亜樹で税込みっぽい発売したかった。

ドラマCDが・・・

こんにちは~
ゲーム攻略したいんですけど、、、なにしろ、時間が無い!ってのが、一番で・・・
で、亜樹さんなら、ご存知かなぁと思って、お尋ねします。
このゲームのドラマCDが、過去に、数枚出てますが、聴かれましたでしょうか?もし、このドラマCDで、カーティスの魅力が、分かるようなら、ドラマCDを集めてしまおうかとも、思ってます。(ゲームの代わりに・・・)
自分で攻略した方が、愛着も沸くし、当然、魅力は、はっきりと理解できると思うのですが、ドラマCDって、どうなんでしょう?
もし、よろしければ、教えてください。
お願いします。

なるほど・・・

v-278晶さん

ドラマCDというと、「ラジオ&ドラマCD」のVol1~3の事でしょうか?
石田さん演じるカーティスを堪能したいのでしたら、オススメできませんよ(^^;

レビューをしようとCDを探してみたのですが、何故かVol1が見当たりません。
_| ̄|○
でも、基本的にこのCDはラジオ(未放送部分含む)がメインでして。
パーソナリティの諏訪部さんが、アラロスの声優さんを招いてアラロスに関するトークで盛り上がっています。
しかも、2枚組みのCDの殆どがラジオです。
なので、石田さんファンの方が、石田さんの声及びカーティスだけを目当てに聞こうと思うなら、かなり高値のCDとなりますよ!
なにしろ石田さんの出番は最後のトラックのドラマ部分だけなのですから。

ドラマ部分は、あの個性豊かな攻略相手たちの日常でして。
ゲーム内では「攻略相手×ヒロイン」の話題がメインですが、ドラマ内ではヒロインは登場せず、彼らたちの人間関係が明らかになります。
面白いんですけどね。
世界観が判っている人向け・・・かと。

総合評価としては、アラロスファンにはオススメするCDですが、石田さんファンには出番も少なく、辛いCDだと思います。
また、カーティスの魅力を理解したいと思うのでしたら、それこそオススメできません(^^;
やはりゲーム本編内のカーティスが魅力的ですからね。
言動がブッ飛んでいますから(笑)。

と、こんな辛口評価ですが、アラロスファンの私には、かなり楽しめたCDです。
さて。
晶さんはどうされます?
ゲームする時間がなくても、今度のPS2は色々パワーアップしているようですし,オススメですよ?

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。