スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ロイド=ダークネスト

乙女ゲーム 魔法使いとご主人様
11 /25 2011

魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


え~。
完全リメイクされたPC版↓は
恋愛対象の全キャラを攻略したものの、サブイベントが残ったまま放置していまして。

魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る

これがPSPに移植されたものですから、ついつい買い直してしまいました。
が・・・。
携帯し易くなっただけで、内容、変わってないですよね・・・?
とりあえず、一番ビジュアルが好みのロイド=ダークネスト(CV:中村悠一さん)を攻略し終えました。
エンディングへの道筋も、イベント内容も、変化無し・・・?
追加要素って、皆無なんでしょうか?!

エンディングは学歴が3段階に別れていて、それぞれにグッド(従者)エンド・ベスト(恋人)エンド・バッドエンドがあるので、全部で9種類。
ロイドのCG鑑賞画面は100%になったので、達成感はありますし、満足もしています
でまぁ、それは良いのですが・・・。
本当に追加要素なし?!
ロイドは好きですし、ロイドとまた一緒に研究できたり恋愛できたりするのは、楽しかったのですが。
・・・完全なる移植って、今時流行りませんよ・・・?
それとも。私の記憶が曖昧なだけなのでしょうか?
いやいや、そんな事は・・・ない・・・はず。
うん。
攻略手順はリメイクしたPC版と全く同じ方法でやりましたから。
サブイベントの発生方法も同じです。
会話の選択肢では、Lボタンで巻き戻しが可能なので、直前セーブする必要はありませんでしたが。
ランダムに出現するキャラに会いにいく場合は、やはり直前セーブ必須です。

う~ん。
個人的には、携帯ゲーム機でプレイできるのは手軽で楽しいのですが。
バグも現時点で無いですし、CGも相変わらず綺麗で豊富で後日談も充実していますが。
何は一つくらい、目新しい要素が欲しかったですね。
まぁ、PC版ではサブイベントの取りこぼしを沢山しているので、それを楽しみにフルコンプ目指して頑張りますけどね。


さて。
次ぎは、一番エロ・・・ゴホン。いえ。一番魅惑的ボイスで囁いてくれる暗・・・じゃなくて!
サイラス先生を攻略してみようと思います♪
確かPC版では、ハワード執務長のベストエンドを見ないと攻略不可能だったはずですが。
PSP版でもそうなのでしょうか?
ハワードにしろ、先生にしろ、ネタバレキャラだからなぁ・・・。
それも仕方が無いのかもしれませんが。
やっぱり最初から攻略できたら嬉しいですよね!!
何はともあれ、チャレンジあるのみです(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。