スターライトクリスマス2011 ・・・の旅(笑)

乙女ゲーム 情報・イベント等
12 /20 2011
【ネオロマンスフェスタ スターライトクリスマス2011】に行って参りました!
ただいまです~♪
夜行バスの移動はいい加減に辛いのですが(歳ですね・・・)経費削減のために頑張りました。

さて。
イベント内容に関しましては、ツイッターで叫びたい事は叫んだので(笑)
イベントレポというより、旅日記を綴ろうと思います。
先ず、横浜についてしたことは、横浜駅の撮影(笑)。
「横浜に着いたよ」という証拠写真ですね。
西口(だったと思います)でバスを降りたので、歩道橋の上から撮影。
今年の1月に来て以来なので、約1年ぶりの横浜です。

横浜駅西口
前回、みなとみらい線に乗って観光したため、今回は駅員さんに聞く事も迷う事無く、聖地へ行く事が出来ました。
私も成長しましたね~(笑)。
こうして辿り着いた聖地。
いざ、聖地へ
宿泊先のホテルに、とりあえず旅行鞄を預け、旅行プラン受付へ・・・。
諸々の手続きを済ませたら、「一階が入り口で、既に列が出来ていると思いますので、最後尾へお回りください」と案内され、一階へ・・・。
しかしこれは、クロークを利用する方や、グッズ販売を目当てにしておられる方の列でして。
既にグッズは旅行プランの先行予約で手に入れていた私には、関係の無い列でした。
しかしそうとは気付かないお間抜けな私は、寒空の下(でも地元より暖かいと思った)本を読み読み待ちました。
(余談ですが、持参したライトノベルを2冊読み終えることが出来ました)
そして入場。
会場の入り口入って直ぐの所に、素敵なツリーが飾られていました。
個性的なツリーの飾り付け
ネオロマ系のゲームやCDが飾られているんです。
凄いですね~。

開演まで時間がたっぷりあったので、とりあえずグッズ販売などのコーナーをぐるっと巡り。
ふと「アフタートークショー」の事を思い出しました。
グッズ販売の一階では、それらは見当たりません。
スタッフの方に訊ね、二階であることを聴くと、慌てて飛び出しタッタッタッタッタ~♪
旅行プランの受け渡し場所の左側に、当日券販売コーナーがありまして。
その更に左側に、アフタートークショーのチケット抽選場がありました。
・・・なんて遠回りをしてしまったのでしょう・・・。
そして此処で私の勘違い“その2”が発動。
昼夜のチケットを持っている方だけが、アフタートークショーへの参加資格があるのですが。
「チケットは抽選です」とあったので、てっきり【あたり】と【はずれ】があるのだと思っていたのです。
よくよく説明を聞くと、座席番号が抽選なのであって、昼夜公演を見た人は洩れなく参加可能なのだそうです。
恥ずかしい勘違いをしてしまいました(^^;

そして、昼の部の開演時間まで、かなりの時間があったので、周辺をウロウロ。
港町らしい風景を眺め、レインや八葉、神子や女王の卵など、美しく装った方々をコッソリと覗き見(笑)しながら空腹を紛らわせ・・・。
しかしそれにも限界があり(朝から何も食べていなかったのです)、屋台で売っていたメロンパンを一つ購入。
本日の食事は以上でした。
あ、でも、夜はコンビニで買った缶チュウハイ1本とおつまみを少し食べました。
人見知りが激しく、小心者の私は、一人でお店せに入れない人なのです。
なのでメロンパンもかなり勇気を出して買いました(爆)。


土曜日の昼公演は、何だか判らないまま時間が駆け抜けたといった感じです。
ネオロマ初心者マークの私には、なかなか付いていけない場面が・・・(苦笑)。
ライブのときの振り付け(?)は勿論ですが。
声優さんのお顔を拝見しても、判らない方が殆どでして・・・。
ごめんなさい!!
声を聴けば判るんですけどね。
お顔までは記憶に無いのです・・・。

それでも、今回で大分覚えましたよ!
成田さんって、キャラのイメージが強かったので、成田さんの個性を垣間見ることができ、驚きました。
面白い方なんですね・・・。
そして保志くん。
キャストの皆様に愛されていますね。
参加された土曜日の出演者の方々もそうですが。
日曜日の出演者の方々も、保志くんをイジっておられました。
「ぱっぴー」って。
まぁ、キャンドルトークが「この星を飾ってごらん」でしたからねぇ。
一番最初を担当された方が、星に「ソウイチロウ」と名前を付けたのがそもそもの始まりで・・・。
以下に続いた方々も、星をイジっておられました。
えーっと、上手く説明できないので、詳細が知りたい方はDVDをご予約なさってください(^^;

日曜日は、1月の遙かイベントで知り合ったFさんと合流♪
(此方の記事参照→http://subtree.blog101.fc2.com/blog-entry-1393.html)
昼の部が終わってから一緒にランチです。
イベントが終わったあと、イベント内容について語り合えるって、イイですね!!
「○○の、あのシーンが」と話が通じて、共感できて、一緒に萌えられるんです♪
その上、Fさんを通じてSさんという方ともお友達になれました。
モバゲー「100万人の金色のコルダ」のフレンドにもなっていただきました(〃∇〃)
楽譜が余ったら、必ずプレゼントしますからね!!
お互いイベントクリア目指して頑張りましょう(^^)

イベント終了後に、ツイッターでも呟きましたが。
今回のイベントで前野智昭さんの「手」のファンになりました(笑)。
いえ、勿論、声も素敵なんですけどね!
今回は「100万人の金色のコルダ」から不動翔麻役でご出演でしたので、彼に「パタちゃん」と呼ばれるたびに身悶えしたりもしましたが(笑)。
でも、それ以上に彼のに萌えたんですよ・・・。
我ながらおかしいとは思うのですが。
手が、指が、妙に色っぽいんですよ~!!
あの色気はどこから来るのでしょうか・・・。
まぁ、私が変で変態なのは、今に始まった事ではありませんけど(^^;
とにかく、前野さんの手に惚れました!!
またあの手を愛でる為にも会いに行きたいです(笑)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。