DVDネオロマンス・フェスタ鑑賞中

乙女ゲーム 情報・イベント等
01 /16 2012

ネオロマンス・フェスタ [DVD]ネオロマンス・フェスタ [DVD]
(2001/02/25)
堀内賢雄、 他

商品詳細を見る


数年前まで、ネオロマのイベントに全く参加できなかった私は。
石田彰さんがご出演の回が収録されているDVDだけを持っているのですが。
石田さんだけが目当てで購入したので、殆ど内容を観ていませんでした(爆)。
キャラソンは全て早送り。
石田さん以外の声優さんは眼中に無く、ミニドラマは観ていたものの、石田さんしか観ていませんでした。
いや~。我ながら凄い徹底振りですよね~(^^;

昨年は幸運にも1月と12月にイベントに参加することが出来。
石田さん以外の声優さんにも興味を持つようになりました。
いや~、視野が一気に広がりましたね(笑)。
で、本日はちょっと時間が出来たものですから(え?いつも暇だろう?そんな事はありませんよ/笑)、奥に仕舞い込んでいたDVDを引っ張り出してきて、観ています。

ネオロマンスフェスタ【アンジェリーク&遙かなる時空の中で】のDVDは、収録時間は約70分。
昼の部と夜の部の総集編になるのかな?
でもって、石田さんは夜の部から参加なのでしょうか?
石田さんの挨拶が「夜の部」「これから2時間一緒に楽しみましょう」といった内容だったので、そういう事なのでしょう。
まだ、ゲーム「遙かなる時空の中で」が発売されて間もない時期ですよね。
たしか4月頃に件のゲームが発売されて、このイベントは11月にあったものですからね。
なので、遙かの出演者の皆様の、置いて行かれ感といいますか(笑)
何だかとても新鮮でした。
しかし、ここで一つ違和感が・・・。
客席が暗いです!!
客席にいるであろう大勢の神子や女王候補の皆様が、ライトを持っておられないのです!!
そうかぁ・・・。
10年程前には、まだ無かったんですね。
歌に合わせて手拍子とかはありましたが、ライトが無いので観客席全体が暗く、わかり難いです。
いつからライトを持つようになったのでしょうね。
なので、満員御礼であろうその会場の舞台は明るく映されていても、客席は殆ど真っ暗。
何となく迫力に欠ける気がしました。
尤も。
実際のあの会場の迫力というか、熱気は、その場に居ないと味わえないものですけどね。


この他に私が持っているDVDは、以下の通り。
さて。
今日はじっくりと鑑賞しましょうか♪


ネオロマンス フェスタ3 [DVD]ネオロマンス フェスタ3 [DVD]
(2002/10/23)
田中秀幸、 他

商品詳細を見る


ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ~遙か祭 2005~ [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ~遙か祭 2005~ [DVD]
(2005/06/29)
イベント、川上とも子 他

商品詳細を見る


ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006? [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006? [DVD]
(2006/11/29)
イベント、川上とも子 他

商品詳細を見る


ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]
(2010/05/12)
イベント

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

昨年は有難うございました。
今年もよろしくお願いいたします(遅っ(^^ゞ)

DVDをご覧になられたイベント。
私、しっかりと参加しておりましたよ~(*^_^*)
もはや記憶はうろ覚えもいいとこなんで間違ってそうですが、石田さんは昼夜共にご参加されてたような気がします。
『初』の合同イベントってことで昼はかなり手探りな印象で、アンジェチームが引っ張るといったのが多かったかな。キャリアも先輩な方々も多いですしね~。
収録されてる内容は昼夜のいいとこどりって感じだったかと。少し夜の部が多めだったかな?・・・うーん、やっぱりうろ覚えですね。
でも、ものすごく石田さんが盛り上げようと頑張っておられたのは覚えてますよ~!
懐かしい(笑)

ではでは、またお邪魔いたします。

Re: お久しぶりです。

スタクリ2011ではお世話になりました。
今年も頑張ってイベントにいけるようにしますので、宜しくお願い致します♪

さすが藤宮さん。
随分昔からイベントに参加しておられたのですね。
段取りが悪いというか、何となく皆さんの手探り間が感じられるイベントDVDでしたが、やはり初の試みだったのですね!
でもその慣れていない感じがとても新鮮で楽しめました♪
特に、わりと自分のペースを大切にする石田さんが、観客を喜ばせようとしている姿が垣間見れ、「ホスト・石田彰」が可愛かったです(笑)

今は金欠で、これ以上の購入は控えていますが・・・。
安定した収入が確保できるようになった暁には、石田さんがご出演ではないDVDにも手を出してみようと思います!
これからのネオロマには、前野さんもいらっしゃる事ですしねe-265

それでは、また(^^)ノ

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。