粘島 【ピーター=パン】

乙女ゲーム お菓子な島のピーターパン
01 /29 2012

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


ピーター=パン(CV:石田彰さん)の攻略を終えました!!
頑張りましたよ~(^^;
見る側の気持ち一つで、大人に見えたり子供に見えたりするピーター。
石田さんの子供演技と青年演技の両方を堪能できるお得感たっぷりのキャラです♪
ただ・・・。
前回記事に挙げたように、OPを含む前半部分までは、かなり我慢しながらプレイしました。
しかし、ピータールートに入ってしばらくした頃。
主人公が、元の世界で、いかに今まで周囲が見えておらず、母親の言葉しか聞ことしていなかったのか。
その辺を異常と認識したあたりから楽しめるようになりました。

母親が主人公を恨んでいたことは判明したのですが。
嫌な思い出を封印してしまった主人公には、その原因が思い出せません。
破天荒ながらも純粋なピーターに惹かれていきながら、母親との和解も望む主人公。
元の世界に戻るか、この世界に残るか・・・。
究極の選択が待っています。

過去のQuinRose作品とは異なり、作業的要素が無く、選択肢(二択)で物語が進みます。
選択肢は、キャラの好感度を左右する程度なので、どちらを選んでもストーリー的には大きな変化はありません。
最終的なエンディングが変わってくるくらいです。
エンディングは2種。
ネバーランドに残るベストENDと、元の世界に戻るグッドENDです。
まぁ、どちらにしても、ピーターと幸せになれますけどね。
ただ。
やはりQuinRose作品らしく、1人を攻略しただけでは数々の疑問点が残ります。
母親に恨まれる理由もそうですが、ピーター=パンという、ネバーランド(以下、粘島)でも異質な存在とされている彼の秘密などです。
真相エンドに辿り着くには、粘島の住人を攻略しないといけないようです。

・・・先は長いなぁ。

まぁ、主人公が心を入れ替え(?)粘島での生活を受け入れる事が出来るのなら、プレイしている此方としても楽しめる事が判明しましたしね。
前半部分の鬱陶しさをいかに乗り切るかが鍵ですね(^^;

という訳で、次ぎはジェイムズ=フック(CV:置鮎龍太郎さん)を攻略したいと思います。
置鮎さんは好きですが、フックの第一印象は最悪です。
しかも、ピータールートでは、無理矢理キスされましたしね。
粗野で粗暴でデリカシーが無いのは、海賊だから良いのですが(良いんだ/笑)。
ピーターより弱いくせに突っかかっていく無鉄砲さと言うか、学習能力の無さというか・・・。
お子ちゃまか?!
と、突っ込みたくなる言動の数々に、大人の魅力を見出せないキャラです(ゴメン、フック/笑)。
そんな彼のどの部分に主人公は惹かれるのでしょう。
ちょっと期待しながら、プレイ開始です!!


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします





余談ですが。
アラビアンズ・ロストがリメイクされてPSPで発売されるようですね!!
アラ・ロスの世界観を表すには、以前のキャラデザの方が合っているように感じますが。
まぁ、個性的なので、第一印象的にはアレですしね。
プレイしていたら全く問題なく、寧ろとても雰囲気が出ていたので、ちょっと残念です。
新規のキャラデザは、より乙女ゲームっぽい感じですね。
えぇ。
本当に、乙女ゲームっぽいです。
・・・攻略対象が全て犯罪者という事以外は(笑)

そして、PSP用の新たなエンディングに加え、PS2やDS移植時に追加されたエピソードやエンディングも移植されるとの事♪
盛りだくさんですね~。
PC版はフルコンプしましたし、PSP版ではフルコンプはしなかったものの、一応全キャラエンディングを迎えました。
DS版は(何故か)部分ボイスだったので、プレイ意欲が沸かず。
結局誰も攻略しないまま放置していたので、このフルボイス仕様で追加エピソード付きの移植は嬉しいです。
カーティス(CV:石田彰さん)とまた恋愛できるんですね♪


アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
(2006/08/11)
Windows XP

商品詳細を見る


アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


アラビアンズ・ロストアラビアンズ・ロスト
(2009/09/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。