スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラビアンズ・ロスト ラジオ&ドラマCD

乙女ゲーム 関連ドラマCD
07 /05 2007
晶さんよりご質問を頂きましたので、ちょっと記事にしてみました(笑)。

女性向けゲーム、アラロスのドラマCDは3枚出ています。
・アラビアンズ・ロスト/ラジオ&ドラマCD Vol.1
アラビアンズ・ロスト/ラジオ&ドラマCD Vol.2
アラビアンズ・ロスト/ラジオ&ドラマCD Vol.3
はっきり言って、このCDはラジオがメインでして、石田さん演じるカーティスを堪能したいのでしたら、オススメできません(^^;

で、レビューをしようとCDを探してみたのですが、何故かVol1が見当たりません。
_| ̄|○
でも、先ほども言いましたが、このCDはラジオ(未放送部分含む)がメインでして、パーソナリティの諏訪部さんが、アラロスにご出演の声優さんたちを招いてアラロスに関するトークで盛り上がっています。
しかも、2枚組みのCDの殆どがラジオ。
なので、石田さんファンの方が、石田さんの声及びカーティスだけを目当てに聞こうと思うなら、かなり高値のCDだと思います。
なにしろ石田さんの出番は(2枚あるCDのうちの1枚に)最後のトラックのドラマ部分だけなのですから。

ドラマ部分は、あの個性豊かな攻略相手たちの日常です。
ゲーム内では「攻略相手×ヒロイン」の話題がメインですが、ドラマ内ではヒロインは登場せず、彼らたちの人間関係が明らかになります。
Vol.2は、綺麗好き(?)のスチュアートのお話ですし。
Vol.3は、悪魔のミハエルがメインの話でしょうか。
石田さん演じるカーティスは、それぞれに登場しておりますが、なかなか良いスパイスを
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

こんにちは!
やはり、こういうことなんですよね。
はい、購入決定です!
いや、購入は、決定してたはずだったのに・・・今頃になって、迷ったのが、いけませんでした。
亜樹さんにも、すごいお時間割いていただいて、ご面倒をおかけしてしまいました。ありがとうございます。
このCDは、パスして(極端なんです、私)、ゲーム購入します!
今日中に予約ポチっと(笑)
ゲーム、攻略は、ちょっと、後になるかもしれないけど、先は、やっぱり、翡翠を全攻略!!ですから。
この夏~秋にかけては、なんとか時間を作らなくてはいけませんね。
じゃないと、旦那に怒られる(「積みゲー増やすな」って)
がんばります!!

こんにちは~

亜樹さまお久でりです~

アラ・ロスのドラマCDは、
『アラビアンズ・ロスト ドラマ&トークCD「Premium Ring」』と言うのが
もう一枚発売になってますが…
これは冬コミ発売してその後少しだけ一般に出回ったみたいですね。
今はもう無いんですかね?
このドラマCDは割と時間も長くて
カーティスが張り切ってよく喋ってます(笑)

どこかに転がってたら…
是非是非聴いてみる価値アリで御座るよ♪

やはりゲームはオススメです

v-278晶さん

かなり偏ったレビューですが、参考になりましたでしょうか(^^;
でも、ゲームを購入する気になっていただけ、嬉しいです。
あのカーティスは、やはりプレイしないと判りませんから!
本当に素敵な役ですので、是非、購入後は攻略して下さいね♪
CDは・・・。
金銭的に余裕が出来たら、購入されてみるのも手ですよ。
ドラマ部分が長いので、中古で購入すれば、普通のドラマCDと値段的に変わりないと思いますから。
それと、蒼さんが補足して下さいましたが、「ドラマ&トークCD Premium Ring」というドラマCDもあります。
ですが現在、これは一般流通しておりません。
なので、レビューは載せませんでしたが、蒼さんの仰るとおり、オススメCDです!
カーティスが悪魔のミハエルと二人で宝石店へ指輪を買いに行くハメになりまして。
「男二人で宝石店・・・男二人で・・・」
「良いんですけどね。良いんですけど・・・、良いんですけど・・・」
と、ブツブツ呟く石田さんが可愛いのですvv
もし再販または中古が出回るようでしたら、全力で確保して下さいませ(笑)。

補足情報ありがとうございます!

v-278蒼さん

いらっしゃいませ、蒼さん。
そしてアラロスのドラマCD補足、ありがとうございます。
実は私も持っております(〃∇〃)
アラロスが好きですし、カーティスが好きですし、メーカー通販可能な時期に即行予約購入しました(笑)。
面白い内容ですよね!
これはオススメCDなのですが、確か期間及び数量限定販売・・・でしたよね?
絶対売れると思うので、製造&一般流通がまた開始されると良いのですが・・・。
そしたら全力で宣伝に協力するのですが(笑)。

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。