粘島 【ジェイムズ=フック】

乙女ゲーム お菓子な島のピーターパン
02 /08 2012

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


ピーター=パン攻略時には、どうしても好きになれなかったフック船長(CV:置鮎龍太郎さん)ですが。
いざフック・ルートに入ると、彼の魅力が見えてきました。
争いを嫌い、完璧を目指すヒロインとは、何かと意見が衝突する彼ですが。
気の強い女が好きだという事から、惹かれて行き。
そして、仲間にはトコトン優しいフックに惹かれるヒロインは、相変わらず頑固で融通が利きませんが、それでも後半は良い感じに落ち着いてきました。

フック海賊団は、海賊といっても、商船を襲うのではなく。
そんな商船を狙う海賊を相手に略奪を行っているとの事で。
同じ強奪でも相手が悪人なら「何となく良いかな?」と思えてしまう辺り、私もヒロイン同様、病んでいるのかもしれません(笑)。

財宝も女も「奪うまでが楽しい」と豪語するフックにショックを受けましたが。
何の事はありません。
単なる照れ隠しでした。
側近であるスミー曰く。
手に入れたお気に入りの宝は、病的なくらい大切にするのだそうです(笑)。

そんな彼とのエンディングは、ベストエンドよりも、グッドエンドの方が好みでしたね♪
ベストエンドは、ヒロインだけ粘島に残って・・・というものでしたが。
グッドエンドは、帰ろうとしたヒロインを拉致し、無理矢理連れ去るというものでした。
いや~、海賊らしい手段に出ましたね(笑)。
何とも彼らしい行動です。


さて。
次の攻略相手は、フックの宿敵、シザー=ガビアルウォッチ(CV:三木眞一郎さん)です。
私の中では、一番ビジュアルが好み♪
モノクルで人格崩壊で(笑)とにかく変人です。
そんな彼とどんな恋愛が出来るのか、楽しみです(〃∇〃)


人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。