粘島 【シザー=ガビアルウォッチ】

乙女ゲーム お菓子な島のピーターパン
02 /09 2012

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


期待を裏切らなかったシザー=ガビアルウォッチ(CV:三木眞一郎さん)!!
楽しかったです(〃∇〃)

破壊活動が大好きで、時計ワニが大好きで、ビスケットをこよなく愛するシザー。
(彼曰く、ビスケットを食べることも破壊活動の一環とか/笑)
人格崩壊していて、人を人とも思わず・・・と言うか、完全に無関心で。
余程の重要人物意外は、自分の側近と言えども名前を覚えないという、かなりの徹底振りです。
海賊討伐時と、時計ワニと過ごす時間と、ビスケットを食べている時以外は、生気の感じられないつまらなそうな顔をしている彼は。
上官としては優秀で頼れる人物ですが、人としては誰にも信用されない無慈悲な人物です。
しかし仕事が出来るから、本隊に居る上官から大目に見られているというのだから凄いものです。
まぁ、ネバーランドが辺境の地という事もあり、目が行き届かないので、放ってあるというのもあると思いますけどね。

シザーを攻略すれば、なぜ時計ワニは時計の音がするのか、とか。
シザーの性格が、なぜ現在のように壊れてしまったのか、とか。
謎が解明されます。
そして謎が解明されると・・・。
シザーが別の意味で壊れます(笑)。
あれほど他人に興味の無かったシザーが、ヒロインにベタ惚れ。
それはもう、見ていて恥ずかしいほどの壊れっぷりです。
フック海賊団を目の前にして「デート中だから争わない」と微笑みながら言われてもねぇ・・・(^^;
フックじゃなくても戸惑います。

あ。
余談ですが、どうしてフックだけ名前で呼ばれないのでしょうね。
ジェイムズ=フックなのだから、ジェイムズで良い気もしますが・・・?

さて。
こうして迎えたエンディングですが。
バカップルエンドと言っても差し支えないグッドエンドも良かったですし、シザーに(遠回しに)プロポーズされるベストエンドも捨てがたいです!
シザーの側近のクリップやルーラーに「奥様」と呼ばれるのも悪くありませんね(笑)
まぁ、更に個人的な意見を言うなら、ルーラーも好みです(〃∇〃)
仕事が出来る眼鏡男子、大好きです♪
殆ど笑う事のないルーラーが、ウエハースを見つけたときに見せた無邪気な笑顔にヤラレマシタ・・・。
これが、ギャップ萌え?
まぁ、シザーほどじゃないですけど(笑)。

という訳で、シザー=ガビアルウォッチ攻略は大満足でした♪
次ぎは、ティンク=ベル(CV:杉山紀彰さん)を攻略します。
【世界の意思】によって作られた「人形」である妖精。
妖精は基本、自分の意志を持たない存在なのだとか・・・。
そういう意味では、ティンクや、その妹・ティンカーは規格外らしいのですが。
まだまだ謎だらけの妖精です。
彼を攻略したら、その辺の謎が解き明かされるのでしょうか?
楽しみです!!

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。