スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘島 【マイケル=ダーリング】にてバグ発見(恐!)

乙女ゲーム お菓子な島のピーターパン
02 /29 2012

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


マイケル(CV:立花慎之介さん)を攻略し終えました。
弟に萌えない私ですが、ジョンよりはマイケルの方が好みでした。
でもやっぱり、年上が良いなぁ~(笑)。

と、そんなことよりも言いたい事があります!!
マイケル攻略中に、バグを発見しました。
妖精の女の子が、常に画面の右側に立っているのです!

マイケルに連れられ、妖精が良く集まって遊んでいる場所に出かけた二人。
お祭騒ぎが好きな妖精たちに歓待されました。
どこに行っても人気者のマイケルは、妖精の女の子にダンスに誘われ、踊ることになりました。
マイケルが他の女の子と仲良くするのが面白くないヒロインは、広場の隅の木に背を預け、壁の花になっていたのですが。
偶然通りかかったティンクがヒロインに声を掛けました。

この時の選択肢で、マイケルを選んだ時はバグは発生しなかったのですが。
ティンクを選んだ後は、ずっとモブキャラの妖精の女の子が画面の右端を陣取っています。
しかも、遠近感無視。
最初は、マイケルと一緒に踊っていた妖精の女の子が、こちらを見ている。
遠近感を無視した配置がバグなのだろうと思っていたのですが・・・。
場面が切り替わっても、その女の子が居るのです!!
えぇ。
自宅に帰った後も、右側に妖精の女の子が・・・。

・・・恐・・・(汗)

自宅にまでついて来た妖精の女の子

どうやったら消えるのか。
いつになったら消えるのかと、ドキドキしながらプレイしていたのですが、消える気配が無く・・・。
巻き戻し機能を少し使ったら、何故か何事も無かったかのように消えました。

ホッ・・・。

目の前に居るのに、まるで見えて居ないかのごとく普通に会話する姉弟たち。
その様子が妙に恐く感じました(笑)。


まぁ、そんなアクシデントはありましたが。
マイケルも無事攻略完了しました。
声は良いのに「弟」というだけで萌えない私・・・。
orz
勿体無い感が拭えませんが、仕方がありません。
一応、全キャラ攻略完了です。
しかし、まだ明かされていない謎が残されています。
いよいよ、真相エンド!!
ティンカーとの友情エンドもあるとか?!
楽しみです♪

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。