AMUNESIA 【イッキ】

乙女ゲーム AMNESIA
03 /06 2012

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


スペードの世界に行って、イッキ(CV:谷山紀章さん)と恋愛してきました!
なるほど~。
パラレル設定は、こういう風になっているんですね!!
それぞれの世界によって、キャラの立ち居地が異なる・・・と。
でも、ウキョウ(CV:宮田幸季さん)が言うように、どの世界でもこのメンバーは仲が良いんですね。
仲良しこよしという意味ではなく、切れない繋がりがあるというか、縁があるというか。

スペードの世界では、目覚めたら病院のベッドではなく、1人暮らししている自室のベッドで目を覚ましました。
そして彼氏がイッキであるということ以外、判らない状態。
・・・凄いなぁ~。
情報収集のために鞄から取り出した携帯電話には、履歴がなくイッキ以外の情報が消えていた理由が憶測(携帯が壊れて買い替えたばかり)でしかないってのが納得行きませんが。
オリオンの突っ込みとフォローで楽しみながら進められました。

付き合っているはずなのに、人前(特に女性の前)で素っ気無いイッキ。
・・・本名はイッキュウなのですが、彼をそう呼べるのは悪友のケント(CV:石田彰さん)のみです。
疑問だらけのストーリーで、取り戻していく記憶が断片ばかりなので疑問は増すばかり。
それでも二人きりの時に彼が見せる愛情は、どう見ても嘘には思えず、更に困惑しましたが。
・・・やはりサスペンス仕立てなのですね。
彼女の心が壊れてしまうバッドエンドは、かなり恐かったです。
彼女の心を壊す原因になった、イッキの取り巻き達の態度も。
そして壊れた彼女を見て、更に壊れてしまったイッキも・・・。

いや~、楽しかったです!
恐怖サスペンスを見た感想としては如何なものかと思うのですが(笑)
でもちゃんとハッピーエンドがあるので、私はこういう展開も受け入れられます。
うんうん。
ノーマルエンドもバッドエンドも、イッキに愛されている事がとても伝わるものでした。
あまりにも楽しくて、昨夜も睡眠時間を削ってプレイ。
そして今日は、今月発売の後日談が描かれているゲームの予約ボタンをポチッと押してしまいました。
ううううっ。
3月は欲しいゲームが沢山有り過ぎてずっと悩んでいたんですよ~。
でも決めました!
これと、ときメモに決定です!!

さて。
次ぎはクローバーの世界に行って、ケント(CV:石田彰さん)と恋人になってきますね!!

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします





AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱) 予約特典ドラマCD付きAMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱) 予約特典ドラマCD付き
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。